プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士通のBiblo NE/36Lなんですが、Windows2000にしました。
マッサラな状態で、WindowsUpDateをすると、

「***確認しています。」

が延々と続き、エラーで出来ません。
手動で、IE6、Windows2000-SP4にしましたが、改善無しで、念の為再度クリーンインストールをしましたけど、ダメです。

気になるのは、記憶ではAciveXを受け入れるのメッセージが出るはずですが、出ない。
セキュリティを下げたり、信頼ゾーンに入れたりはしてみました。
何でしょうか?

A 回答 (5件)

途中で切れてしまいました(T T)。



そのあと、

更新をスキャンする を選んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来るようになりました。
原因は今一不明なんですが、とりあえずこれで渡せます。

お礼日時:2006/08/03 07:07

以下にアクセスしてみてください。

インターネットエクスプローラーでアクセスしてください。

http://v4.windowsupdate.microsoft.com/catalog/ja/

左側のメニューのWindows Updateをクリックしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考ページのOfficeUpDateをやったら急に快調になりました。
マイクロソフトアップデートで統合されたはずなんですが、このパソコンはWindowsとOffice2000が別々でやらないといけなくて、ちょっと不明です。

お礼日時:2006/08/03 07:06

WGAが入ってないからかも・・・・


下記より”Windowsの検証”を実施後、WindowsUpDateをお試し下さい。

http://www.microsoft.com/genuine/default.mspx?di …

この回答への補足

エラーになったのでビビリましたら、Windows2000は非対応でした。

補足日時:2006/08/01 16:37
    • good
    • 0

ここで順番にチェックしてみては?



Windows Update に失敗する場合に確認する項目は?
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを順番にやっていたら、出来ました。
どうもパソコンの性能がプアーなのか、異常に時間がかかり切れてしまうようです。
もう一息原因を確認してみます。

お礼日時:2006/08/03 07:03

バグってるんだと思います。


私はXPで、でしたが、エラーの出るXPマシンでのUpdateの履歴とエラーの出ていないXPマシンでの履歴を比べて、インストールが必要なものをダウンロードセンターからマニュアルでダウンロードし、マニュアルでインストールしたら改善しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も以前Meであったのですけど、2000でのトラブルは初めてで困っています。
義妹のパソコンで、元々Win98だったのですが、2000のライセンスが1個余ったので2000にしたのですけど、何とか完調にして渡したい。

お礼日時:2006/08/01 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!