アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近気になる男の子がいます。何度か「デート」と呼べるものもしました。

こないだデートしたときに、別れが近くなったころに思い切って彼の手を私から握ってみたんです。

そうしている間は、それまでと全く変わりなく話していたし、別れ際もいつも通り彼は優しくしてくれていたのですが、次の日の朝、私から「昨日はありがとう」とお礼メールを送ったところ、なんだかいつになくそっけない返事が返ってきました。


彼はあまり女性経験がないらしいので、女の私の方から手をつないでしまったことで、引かれてしまったのかと今とても心配になっています・・・。

というかそれ以前に、実はデートしてみて「この子はないな・・・」と思っていたので、そんな私から手を握られたのは、正直迷惑だったのでしょうか??


男性の方、女性の方どちらでも構いませんので、率直なご意見お願いします。

A 回答 (5件)

彼、多分はずかしいだけだと思いますよ。



でも、あまり女性経験のない男性の中には、女性というのは本来受け身的な存在だと信じている人がいるのも事実です。
彼らにしてみると男性に積極的な女性は「男性経験豊富」と見えてしまいます。
質問者さんがそう誤解されてしまった可能性もなきにしもあらずですね。

これからは積極的に出るのは少し控えた方がいいかもしれません。

とりあえず今度会った時、
「この間はごめんね。」
と言って彼の反応を見てみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>あまり女性経験のない男性の中には、女性というのは本来受け身的な存在だと信じている人がいるのも事実です。

彼はこの典型的な考え方の持ち主かもしれません。とにかく硬派というかなんというか…ご飯も必ず奢ってくれるんです。「払うよぉ」と私が言っても、「こういう場面では男が払うべき!!」と言ってきかなかったし…。


私はいつもぐいぐい押しすぎて失敗することが多かったので、今回はgohannannisiyoさんのアドバイス通り、ちょっと控えて、様子を見てみたいと思います。

お礼日時:2006/08/02 01:51

今大学1年の男です。



やっぱり恥ずかしいんじゃないですか?

すでに何回かデートしてはったんですよね?
それなら、彼のほうもデートの終盤で手をつなごうか
迷ってたんじゃないですか?でも先にあなたが握って
しまったので驚いたんだと思います。

どのみち男が手を握られたぐらいでひくことはないです。
そら、嫌いな人とかは別ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>どのみち男が手を握られたぐらいでひくことはないです。

ホントですか~~??そうだとしたらまたちょっと勇気が出ました。
その日のデートも彼から誘ってくれたわけだし、彼は少なくとも私のこと「嫌い」なわけではない、と思っていいですよね。

これからもがんばります!

お礼日時:2006/08/03 00:49

こんにちは、わたしは高校3年生のjinx74です。


ただ単に恥かしかっただけだと思います。
わたしも同じような経験がありますし、不安になる気持ちもわかります。
照れ隠しなので、あまり深く考えることはないですよ?
だいじょうぶ!これからも頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!

やはりみなさんのおっしゃってくださるとおり、恥ずかしかっただけなんでしょうか?そうだと本当にうれしいです。

やっぱり恋をしてたら絶対不安になりますよね...
これからもがんばります!!

お礼日時:2006/08/03 00:52

こんばんは。



きっと彼は女性経験が少ないということなので、恥ずかしかったのではないでしょうか。

メールがそっけないのも、もしかすると照れ隠しからかもしれないですね。

まず、今はあまり押しすぎることなく、様子を伺うようにちょっとずつ接近してみてはどうでしょうか?

うまくいくといいですね。健闘を祈ります☆

20歳。学生。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

私もmiumiu1545さんと同じ20歳の大学生なので、そのアドバイス心強いです。

本当に恥ずかしかっただけならいいんですけど・・・。

アドバイス通り押しすぎずに様子を見てみたいと思います。

お礼日時:2006/08/02 01:53

既婚の主婦ですが、主人とのやり取りに似ているので…。



主人もなかなか、手を握ったりしてくれなかったので、私から握ってみました。すると、それからは、手を握らなくてもよいのにという場面でも、よく手を引っ張っていました。

次に話すときに、「この間、やっと手を握れて、うれしかった。」といってみてはいかがでしょう?
心配なら、今すぐ、電話して、「ちょっとだけ言いたかったことがあって…。」といって伝えるだけつたえれば良いのでは?
主人は、「僕も、うれしかった」といってくれたので、同じ気持ちだったんだなと分かりました。

きっと、おくての方ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!

彼がおくてというのも十分考えられますねw

次の日のお礼メールでは、手をつないだことにこそ触れなかったものの、「昨日は楽しかった」と言ったのにそのそっけなさだったので、やっぱり自信がなくなります・・・><

お礼日時:2006/08/02 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!