プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バリオス I 型ですが下記のような不調があります。ショップに持っていって直してもらえば良いのでしょうが、もし簡単であれば自分で直したいと考えています。全てでなくて結構ですので、どなたか教えてください。
 1.ガソリンコックのオンとオフが不良のようでコックをどの位置にしてもリザーブ側からガソリンが流れている。
 2.ヘッドライトをオンにしても点灯しない時がある。(常時点灯式ではありません。またオンオフを何回かやっていると直る場合があります)
 3.パッシングライトが点灯しない。
 4.3000~4000回転ぐらいの間でノッキングがひどい。
以上よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。



少々厳しいことを言うようですが、ここで聞く程度のレベルでは、
直せない問題ばかりと思われます。

>1
フューエルコックの不具合が濃厚かと。
部品交換が最短の修理方法では無いでしょうか。

>2、3
スイッチボックスが溶けてる等の可能性がありますね。
スイッチボックスの交換で「取りあえず」何とかなるかと。
(スイッチボックスが故障する別の原因が存在する可能性有り)

>4
原因は多種多様でしょう。
どのギアを使ってノッキングが酷いのか?
キャブのメンテ状況はどの程度なのか?
改造点は無いのか?
エンジン始動直後のみなのか、常時発生するのか?
これらの情報が無い限り、4に対する回答は難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
やはりショップで直してもらったほうが良いようですね。

お礼日時:2006/08/02 10:12

1 


フューエルコックからタンクにストレーナーが伸びていて、中にストローのような棒がありますが、これが外れているか、もしくは整備した時に付け忘れたかではないでしょうか。
ガソリンを抜いてから、タンクからコックを外すとわかりますよ。


ライトのレンズを外し、中のバルブを取ってみてください。バルブとソケットが接触する部分が接触不良を起こすような状態ではないですか?(フィラメント切れではなく、バルブの芯?が溶けていたり)


ハイビームのフィラメントが切れていませんか

1は外れているだけなら、しっかりはめるだけなのでお金はかかりません。
2と3はバルブ交換で直ってしまうなら自分でやればバルブ代だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ランプは新品と交換しましたが上記症状がたまに出ます。
やはりショップで直してもらう事にします。

お礼日時:2006/08/02 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!