アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

走行中ガス欠のような症状になり、アクセルをひねってもボボボといって、ふけなくなってしまいました。

今までは何の問題もなく普通に走れていたのですが、昨日いきなり走行中にそんな症状になり、止まりそうになりました。

一回目は、アクセルを開けて、なんとかエンジンが止まらないように、リザーブとオンを繰り返して、普通に戻ったのですが、二回目は止まってしまい、しばらくエンジンがかからなくなりました。

押して帰ろうとして、途中何度もセルを掛けてやっとかかりそのままひやひや家に帰りました。

この原因はなんでしょうか??
プラグがかぶったか、キャブが詰まったのか、、、。

あまり詳しくないのでわかりません。
とりあえず先ほどエンジンをかけたところ一発でかかり、普通に走行できました。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 私もそういう症状になったことがあります。

カワサキのバリオスなのですが、結果から言うと燃料ホースの途中についていた燃料フィルターが詰まっていたようでした。中古で買ってからツーリング先でなりかなり苦労して帰ってきました。

 バイク屋さんでは、まず燃料タンクのキャップをみてもらいました。燃料が減るとともに空気を取り込んで内圧が一定になるようキャップには弁が付いているようです。これをきれいにしてもらってもまた同じ症状が出ました。

 次は、燃料コックを新しいものに変えてもらいました。これでもダメで、最後に燃料フィルターをとってホースだけにしたらすべて解決しました。


 ということで、ガソリンタンクからキャブレーターまでのガソリンが流れる通路のどこかでつまりが起きているためガス欠のような症状になってしまうみたいです。燃料フィルターがついていればまずそこを疑って見るといいです。
    • good
    • 12

タンクのエア抜きの詰まりが原因のような気がします


しばらく走ってまた同じ症状でエンジン停止したら
タンクキャップを開けてみましょう
それで治ったら詰まりが原因だと思って間違いないようです
    • good
    • 2

フューエルリッドの空気穴が詰まってるのでは?


ごく小さい穴ですが、これが詰まるとガソリンが流れなくなってガス欠のような症状を起こします。 しばらく放置しておいて問題なくかかるのであれば、この可能性が強いと思われますので、バイク屋さんで一度エア吹きなどしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 2

もしかして、HONDAのバイクですか?


過去に乗ったバイクで同じような症状がでました。
原因は、電気系統にありそうですが、一度メーカー系列のお店に相談したほうがよいかとおもいます。

さすがにスクーターでなった時はあせりましたが、ミッションの場合は押しがけを続けていれば、かかるようになります。
かかりにくいのは、止まりそうになるのと原因は別のようです。
プラグが濡れているからですので、プラグを拭くか、しばらく放っておくとかかるようになります。
    • good
    • 3

燃料フィルターを点検して見てください。


水抜きも出来ますよ。

その他としまして、燃料ホースが詰まり気味???の場合も有ります。

キャブに、水が入って調子が一時的に悪くなった気がします。
ガソリン用の水抜き剤を使用してみてください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています