プロが教えるわが家の防犯対策術!

サムネイルの写真と実際の写真がぜんぜん違います、その画像はフォトショップで加工後に保存したものなのですが、、、なんででしょう

A 回答 (3件)

サムネイルファイルをいったん消す(リセット)ことによって解決します。

サムネイルファイルのファイル名は「Thumbs.db」です。隠しファイルになっているので,普通は見えません。

マイピクチャなどのフォルダのメニューの「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」タブ→「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」のチェックをはずすことによって見えるようになります。

いったんサムネイルファイルを消せば,システムは自動的に作り直します。直ったら,上記の設定を元に戻しておくといいと思います。
    • 0

サムネールは、表示を高速化する為、キャッシュファイルに保存され、次回以降の表示には、このファイルが利用されます。

ですから、同じファイル名で上書きすると、キャッシュファイルは更新されず以前の画像が表示されます。

#2さんの方法で、一旦キャッシュファイルを削除した後、同じくフォルダオプションの表示から、「縮小版をキャッシュしない」にチェックを入れます。
これで、キャッシュファイルが作成されなくなりますが、最新の高性能PCだと、表示スピードは殆ど変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な解説を下さった方々
ありがとうございました。

画像を閲覧するソフトは何でしょうか?

もう少し詳しく情報提供をされないと、答えようがないのでは・・・
    • 0
この回答へのお礼

すいません
ウインドウズのサムネです