プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
ちょっとした(といっても、ワード文書1ページ分)説明をサブウィンドウで表示させたいのですが、
できません。

以下がソースです。
<メインウィンドウ>
<HEAD>
<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
<!--
function winOpen(winName,url,W,H){
//サブウインドウオープン
var WinD11=window.open(url,winName,'scrollbars=1,width='+W+',height='+H+'');
WinD11.document.close()
}

//-->
</SCRIPT>
</HEAD>
<BODY>
<A HREF="javascript:function voi(){};voi()"
onClick="winOpen('','link1.html',400,200)">
この文字をクリックすると説明ウインドウ1が開きます
</A>

</BODY>
何が間違ってるのかご指導いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。m(__)m

A 回答 (2件)

はじめましてm-boriさん

質問の件ですが、私の環境下で試したところ正しく動作を致しました。

原因としまして考えられるのは、
1.'link1.html'は、親HTMLと同じ場所にあるのでしょうか?
2.引数の'link1.html'の'.html'
3.WinD11.document.close()
document.close()と言うのはウィンドへの出力を終わらせるのですが、
closeはopenと対にして使用します。
順番としましてclear→open→closeです。

それと以下の部分なのですが
<A HREF="javascript:function voi(){};voi()"
onClick="winOpen('','link1.html',400,200)">
の「javascript:function voi(){};voi()」とは何の処理もありませんが、
その部分に何か処理がはいるのですか?
入らないのであれば以下のようになると思うのですが?

<A HREF="javascript:winOpen('','link1.html',400,200);">
    • 0

こんにちは。

A HREF="javascript:function voi(){};voi()"

A HREF="javascript:void(0)"

だと思います。
「クリックしても何も値を繰り返さない」という事になります。
    • 0