プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セルの幅を86.4mm、高さを50.8mmにしたいので、オプションからセル幅の表示をミリに治したのですが、高さだけが50.8mmと表示されて 何度幅を86.4mmと設定しても86.24mmに自動調整されてしまいます。 どうしたら合わせられますか?

補足)郵便物に貼る宛名シールを作成していて、買ったラベルシールの用紙が86.4×50.8なのでズレないように印刷したいんです(;_;)
専用のアプリも記載さしてありましたがどうも上手く動いてくれなく、ズレたのでExcelで作成しています。

A 回答 (4件)

どんなに細かい設定をしたところで プリンターが紙を吸い込む精度がそんなにはないので...


 シールの周囲は最低でも4mmは空けてください
 一列目と二列目のシールの印字位置が少々(2mmくらいは)ずれても仕方がないと思ってください
そんな精度しかないので 86.4も86.24も同じようなものと思ってください。
    • good
    • 1

そもそも下図のような A4 10面の宛名シールならギリギリまで印刷しなければ「86.24mm」でも全く問題ないと思います。

(0.2mmなんて紙の入り方で変わってしまいますから)
それよりもお使いのプリンターが余白に対応出来ているかの方が問題です。
「Excel セルの幅が合わない」の回答画像3
    • good
    • 0

No.1 の追補



縦方向は⅓ピクセル単位で指定出来るみたいです。
公式なコメントはありませんが色の3原色と関係あるのかもしれません。
という事で横長用紙に設定して縦横を入れ替えるという手もありますが文字を90度倒さないといけないので見にくいし一部の文字は変な風になってしまうのでお勧めしません。
    • good
    • 0

前に調べたのでお伝えします。


 ・ エクセルでは列の幅はピクセル単位で指定出来るようです。
 ・ 1ピクセル = 25.4/96 mm ≒ 0.2646 mm です。
 ・ 1ピクセル = 1/96 inch ≒ 0.0104 inch です。
なのでそれ以上は細かい指定が出来ません。

何列おきかに1ピクセル分少ない列を入れてごまかせば良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!