アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはJAVA初心者ですがどうかご助言ください。
自分のHPであるページにアクセスすると同時に別に小窓も表示させる、よくあるJAVA SCRIPTを作成したのですが何故かその小窓が同時に2つ出てきます。これは一体なぜなのでしょう?ソースはいろいろなJAVA SCRIPTを紹介している専門サイトから引用したものを使いました。以下がそうです。
あとその小窓のサイズを指定しているのに何故か端にあるバー分の分だけ多めに表示されます(バーは実際には表示されていませんがそのバーのピクセル分だけ多めのサイズで小窓が出てくるんです。)。いろいろ解決方法を探してみたのですがこの原因も分かりません、専門科の方どうか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

<html>

<head>
<script type="text/javascript">
<!--//
function openWin()
{
window.open("fuji-repo.html","","width=190,height=166,top=200,left=100,");
}
//-->
</script>
</head>

(あいだは中略します。)

<body onLoad="openWin()">
</body>
</html>

A 回答 (3件)

よくわかりませんが、

openWin()をonLoad以外の場所でも呼び出しているとか
fuji-repo.htmlでも小窓が開くようになっているとか
    • 0
この回答へのお礼

ソースをよく確認してみたら確かに同じタグが2つありました!
それを修正したら解決しました。
ありがとうございます。

実際書かれているとおりにタグを入力して試してみました。

僕のパソコンでは、1個しか出ませんでした。
ブラウザかOSのバグかそれとも、fuji-repo.htmlというページに同じタグが含まれているか等と思います。(#1とよく似た回答ですいません)
    • 0
この回答へのお礼

ソースをよく確認してみたら確かに同じタグが2つありました!
それを修正したら解決しました。
ありがとうございます。

こちらでも試してみましたが問題ないようです。

onLoad 以外でも openWin を呼び出しているとしか考えられません。
またウィンドウサイズですが、これも問題なかったです。
ブラウザのバージョンによりそうですが、とりあえず window.open に scrollbars=no を追加してみてください。

window.open("http://www.yahoo.co.jp/","","width=190,height=16 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
言われたとうりにscrollbars=noを追加したら解決しました!
感謝します。