プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELL XPS Gen4を使ってます。
OS:XP
CPU:3.6GHz(HT Pentium4)
メモリ:2GB
グラフィック:nVIDIA GeFORCE 6800 GT
チップセット(マザーボード?):intel 925X
で、IODATA GV-MVP/RX3というビデオキャプチャを使いたいのですが、製品画像(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BC7 …を見ると、足が3本ありますよね?でもPCIの挿入口は2本しかないのですが。。。これって使えるのでしょうか?PCのマニュアルにはPCI2.3に対応してるようなことが書いてありました。
知識が乏しいので教えてください。。

A 回答 (2件)

カードエッジの切り描きは、動作電圧の区別です。


切り描きが2つのモノは、3.3V/5V両対応のボードです。
マザー側が3.3Vなのか5Vなのかは切り描きで区別できますので、動作電圧が対応してないボードは刺さらないようになってます。

http://h50146.www5.hp.com/products/servers/proli …

http://primeserver.fujitsu.com/primergy/comment/ …

まぁ、3.3V/5V両対応のボードなので、コネクタ的には問題なく刺さるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。ご説明ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 15:56

使えるはず。


3本と言っても切れ込みがありだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切込みがあるだけですか。わかりました。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/02 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!