アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳男です。自分は、身長168センチで体重が47キロしかありません。ウエストも64センチです。
健康診断などでは、異常は何一つないんですが、やはり細いと気になります。
一応、ほぼ毎日筋トレなどをしていますが、中々体重が増えません。
体質や遺伝的なものもあると思うんですが…
体型を気にする人はみんなそうだと思いますが、特にこの時期薄着になるので体型が目立って、気になってしまいます。

そこで、女性の方にお聞きしたいんですが
1、こういう体型の男性はどう思いますか?やっぱり、ひょろっとしてて、頼りなさそうに見えて嫌なものですか?
2、普通の標準の体型が一番いいとは思うんですが、この場合、それを抜きにして、痩せてるほうよりもやっぱり太ってる男性のほうが好きですか?

できるだけ、多くの女性の回答を頂けたらうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

頼りにならないと感じるのは、体型じゃなく、動きや姿勢がどうか、、、によると思います。


細くて動作がダラダラしてると、『具合悪いのかしら?』と思えるし、
太っていると『やっぱり』と思いがち。
歩く時はスッスッと歩く、立つ時は背筋を伸ばして立つ。
そういう動作の一つ一つを少し意識するだけで、他人が受ける印象は大分違うと思いますよ。

なので、私の回答は
1)全然嫌じゃないです。
2)動きがダラダラしていなければ、体型は気になりません。
筋トレ、気負わないで頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
背筋を伸ばして立つということは、前に親に言われたことあります。
そういうのも含めて、普段の動作を意識するだけで、けっこう印象変わるもんなんですね。
普段意識してないもんで…
筋トレも頑張ります。

お礼日時:2006/08/04 00:11

質問者様をもう少し小柄&細身にしたような男性とおつきあいしていますw



>特にこの時期薄着になるので体型が目立って、気になってしまいます

彼も、暑いけど我慢して、日焼け防止と偽って
長袖を着ているとか言ってましたね~
それは失礼ながら「バッカみたい」だけどとても愛おしい努力ですよ

1、好きです。タイプなんですねw
私は個人的に痩せている男性が好みなんです
彼女を抱っこできる程度の腕力があればなおよしですが、
なくてもとくに問題ありません

2、上記のとおりなので、痩せている男性のほうが好きです
私は、普通体型よりも好きですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>質問者様をもう少し小柄&細身にしたような男性とおつきあいしていますw
その男性が羨ましいです。

暑いのに長袖を着るその気持ち、すごく分かります。
できることなら、自分もそうしたいと思うからw
痩せてる方が好きって女性て本当に多いんですね。
正直びっくりしましたし、なんだかホッとしたような気もします。

お礼日時:2006/08/04 00:30

そういう人、いますよ。


私の上司は身長が175センチぐらいで、体重は52キロだそうです。
すごくスリムで、40代ですがお腹も出ておらず、30代にしか見えません。
ジムやプールに通って、その体型を意地しています。

同い年のほかの上司は、中年太りしていたり、おっさんぽいですが、その人はとてもかっこいいです。
洋服やバッグなどのセンスもとてもいいし、週末は奥様(とてもかわいらしい方です)とのデートも欠かしません。

スリムな体型はかっこよく見えて得だと思います。洋服を選ぶのにも不自由がないので、センスのいいものが選べます。
「細い男の人、大好き!」という女性はけっこう多いですよ。

逆三角形の体型とか、太っている人って、吊るしのスーツなんてまず着られないし、直しの範囲が限られるので、デザインも少なくなってしまいますよ。
痩せている人の方が、絶対得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>スリムな体型はかっこよく見えて得だと思います。洋服を選ぶのにも不自由がないので、センスのいいものが選べます。
細すぎて逆に似合わない、てこと考えたことあります。

>「細い男の人、大好き!」という女性はけっこう多いですよ。
ほんとですか?
自分の周りにはいないから、にわかに信じられません。

お礼日時:2006/08/04 00:25

ぜんぜん気になさることではないと思いますよ!!


普段の姿勢(生活態度しかり、体の姿勢しかり。)がしゃんとしてれば、体系なんて気にならないと思いますよ。
確かに外見大事かもしれないけども、女性にもてたいとか異性の目を気にしてるなら、最終的にみるのは内面ですよ!!
 私の彼氏は身長は質問者様と同じくらいで、体重70くらいです・・・。お腹周りとか正直やせてほしいですが、内面が大好きなので付き合ってます。
 人間最後は内面ですよ・・・・・・。きにしにゃい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな気にしなくてもいいもんですか。
普段の姿勢がそこまで自信持ってるかと言われれば、微妙なとこですが。
最終的に見てもらえるのが、内面なら本当にいいんですが…
なるべく、気にしないようにはしたいと思います。

お礼日時:2006/08/04 00:19

こんばんは。


好みは人それぞれだし、生理的に受け付けるとか受け付けないもあると思うので、なんとも言えませんけど...
でも好きになってしまえば体型は、そんなに関係ないです。
自分がちょっと太ったりして悩んでいるのにいつもスリムな彼をみるとちょっとイラっとしてしまうかもしれませんけど、それはそれでしょう。

あと、質問者さんくらいの歳で、そのくらいの体重の人って結構いると思います。そうではない人もいますが、そのうち、あの頃は...って思うくらい、脂も乗ってきますよ。今言ってもしかたがないかもしれないけど。。。
うちの同居人もいまウエスト68センチくらいですが、学生時代は今より10キロ痩せてたと言っていましたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これくらいの体重の人っていますか?
街歩いてる人見ても、そこまで細いて思う人あまり見ないですけど。
自分は細すぎるんだ、ていつも思ってましたから。
それでも、将来太ってくるもんなんでしょうか…

お礼日時:2006/08/04 00:14

私個人の好みで言えば


太ってる人より痩せてる人の方が好きなので
細い人より太っている人の方がいいとは思いません。

人の好みはそれぞれなので健康に異常がないのなら体系はあまり気にしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
意外と細い人が好きていう人が多いですね。
>健康に異常がないのなら体系はあまり気にしなくていいと思いますよ。
これに関しては、周りからも言われます。
健康ならいいじゃないかと。

お礼日時:2006/08/04 00:05

健康面で問題がないのならば


何も心配することはないと思います
好みは人それぞれなので
中にはヒョロッとした人は嫌いと
言う人もいるでしょうが
細い人が好きな人もいるし
外見は気にならない人もいるし・・

そんな事気にせずに
自信を持っていろんな人と
いろんな話をしてみたらいいと思います
気の合う人を見つけるのは
なかなか難しいものですが
焦らず頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、自信を持つことが一番いいのかもしれません。
それに、なるべく気にはしないようにはしていきたいと思います。

お礼日時:2006/08/04 00:03

1、こういう体型の男性はどう思いますか?



体系に似合ったお洒落をしていて、自分に自信を持っている輝いた表情をした男性ならば、小柄で細くてもいいです。
でもコンプレックスを抱えていたり、少し背中を丸めているような男性だったら、体格の良い場合よりも即アウトとなる率は高いですね。

2、痩せてるほうよりもやっぱり太ってる男性のほうが好きですか?

小柄でヒョロヒョロの男性か、大柄で太っちょの男性か…という選択ですよね?
大柄で太っちょの方がマシかな?
でもこんな質問はあまり意味が無いと思いますが?
だって2つを比べたら…ってだけで、結局私は普通の体格でガッチリした男性が好きですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>コンプレックスを抱えていたり、少し背中を丸めているような男性
この部分は当たってるところあります。
自分に自信を持つことが一番ですね。

お礼日時:2006/08/04 00:00

初めまして。


私は女ですが、とても羨ましい体型です(>▽<;;アセアセ
細い男性が私は好きなので(笑)私でしたら気になりませんし
逆に太ってる人よりは健康に問題ないのでしたらいいと思いますよ。
私自身の好みなんで、女性全員が。とは言えませんけど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性側からしたら羨ましい体型なんですかね。
男からしたら微妙なとこなんですけどw
細くても気にならないって、言って貰えると少しは自信になります。

お礼日時:2006/08/03 23:59

こんばんは。



>身長168センチで体重が47キロしかありません。ウエストも64センチです。

私は、ほぼ質問者さんと同じ体型の男性や
身長175cmで体重50キロない男性と付き合っていましたが
そんなにひょろっとしたイメージはありませんでした。
骨格の違いでしょうか…。

1、↑上記から、思いません。
体格よりも、日ごろの言動で
頼りがいがあるかないかは判断します。
ただ、自分より体重が軽いと、違う意味でショックかもしれません(苦笑)

2、太っているレベルが、どこまでかはわからないのですが
女性で言うところの、ぽっちゃりと細身を比べるならば
私は細身の方が好きです。
理由は特になくて、ただ好みだというだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
骨格という面では、自分は細いかもしれません。
細身のほうが好きと言って貰えると少しは自信になります。

お礼日時:2006/08/03 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!