プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長153cm、体重60kgの女性だと、太っていますよね?
この背丈だと、Mサイズを着るとしたら、何キロぐらいなのでしょうか?
体重を見て判断お願いします。スタイル・重さは関係ないとかではなく、体重でお聞きしたいです。
女性の方、ぜひとも回答よろしくお願いします!・・・
ダイエットしてモテたい!ビキニ着てみたい!いつも、いいな~あの人かわいいって思ってます。
こんな私でも綺麗になれるのでしょうか?

A 回答 (7件)

153センチなら、48キロ~でMサイズくらいかな?



60はちょっとぽっちゃりさんですねぇ。
少しずつでいいので運動してみては。。

って私も下半身がやばいですが、
質問者様と同じ体重で、167センチありますから。。
↑自慢じゃなく、お互い頑張りましょうねぇ^^

パソコンやりながらでも、お腹をへこましたりはできます。日常的に体を動かしましょう。
私自身に言い聞かせてみたりw

>こんな私でも綺麗になれるのでしょうか?
わたしなんか…って子より、
わたしだって!!って頑張ってる子はそれだけで
きれいですよほんと!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早くに有難うございます!ダイエットしなきゃと思っていて、さぼっている自分がいました。かわいくなれば人生変わるのに・・と。
優しく、心に響く回答をしてくださり、嬉しいです。本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/08/02 21:18

女性なら誰だって綺麗になれます。


でも無理なダイエットはせずに、なだらかに痩せてくださいね。

私は、157cm 52kgで Mサイズ着ています。

胸囲のあるなし・腕の太さなどによっても変わって来るとは思いますが、
ごくごく普通であれば、Mサイズは50~55kgでちょうど良いくらいじゃないかと思いますよ。

ビキニ着るには50kg以下くらいにならないと「ぷにっと感」があるかも。

頑張ってくださいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なだらかに痩せることは、すごく大事なことですよね!ビキニ着たことがないので、ものすごく着たいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/02 22:38

私の身長が170センチです。

体重は54キロ。
着丈の問題でLサイズがメインですが、時にはMサイズも着ているので、
たぶん、今の体重でも着られるのではないでしょうか?

長身の私からしたら、うらやましいほどかわいらしい体形に感じたのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今の私は、かわいらしいというより、お腹の肉で苦しい・股ずれ、という感じです・・。Mサイズ着たいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/02 22:28

ほぼ同じ身長です(154センチです)


以前はずっと52キロでしたが
体調を崩して仕事を辞めた途端
一気に64キロという恐ろしいことに
なってしまいました。
今は5ヶ月で9キロ痩せて55キロに
なりましたが、まだまだ太っています。

でも、52キロだったときは
普通にMサイズ着ていましたよ☆
たま~に入らないのもあったので^^;
50キロだと余裕だと思います。
今はまだその時の服が着れないので
まだまだダイエット継続中です。

ダイエットをはじめた時の私より
4キロも軽いんだから^^
少しがんばればMサイズです!

今年が終わる頃に「あ~あの時に
ダイエットしとけばよかった~」と
ならないようにお互いがんばりましょうね。


これ参考までにどうぞ☆↓
http://www.microdiet.jp/diet/stories/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分も頑張んなきゃ、すごく勇気が湧きました!参考資料まで付けていただいて感謝しています。後悔したくないです。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/02 22:22

>身長153cm、体重60kgの女性だと、太っていますよね?



はい。太っていると思います。

>Mサイズを着るとしたら、何キロぐらいなのでしょうか?

Mサイズかどうか分りませんが身長-110で43キロ

ちなみに私は162の48です。
この回答に「カチン」ときたらダイエット頑張ってね(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やる気でました!うらやましいプロポーションですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/02 22:12

こんばんは。



153cmですと、服の丈はSサイズになりませんか?
丈を除外して、Mサイズ…
私もNo.1さんと同じ意見です。

身長が違って申し訳ないのですが
私は身長157cm、52kgの頃Mサイズ着られました。
Lは大きかったですね。
(ただし、下半身デブなので、ボトムは…
Mはスカートしか無理でした(苦笑))

>こんな私でも綺麗になれるのでしょうか?

綺麗になりたいという野心と努力があれば
必ず見合った結果が返ってくると思いますよ!
(私は、体重だけはストレスで落ちたのでずるいのですが(苦笑))
お互い頑張っていきましょう~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。M、Sサイズは憧れです!綺麗になりたいという野心と努力・・まさにその通りだと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/02 22:07

 まずは、よく言われる適正体重の判断基準になるBMIで話します。



 体重÷(メートル単位の身長の二乗)で22が最適BMI値とされています。

 逆算してみると、適正体重がでます。

 22に、身長(1.53m)の二乗を掛けると?

 51.4998kg。


 ただし、単に体重を減らせばいいと言うものではありませんので、お気をつけください。

 体重は標準でも、脂身ブヨブヨでとてもビキニの似合わない、Mサイズも無理そうな人もいます。ちなみに過去の私がそうでした。

 脂身ブヨブヨでもビキニとMサイズを着たいと思うのならそれ以上に体重を減らさないと難しいです。

 51キロというのはそういう体重です。


 157センチの私は今49キロですがこれでもビキニとMサイズは厳しいです。まだまだ脂身が多いってことですかね、私も…。

 でもこんな私、前まで65キロあったので、きっと綺麗になれます。私も皆に綺麗になったねって言われますもの。お世辞半分にしても。

 冬よりはやせやすいと思うのでチャンスです。頑張ってください。でも健康美が第一、無理と無茶は禁物ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。計算までしていただいて、有難いです!すごい、お痩せになったんですね。私も綺麗になりたいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/02 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!