アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

153cmで60キロは太いですか?

A 回答 (5件)

何でも体重や数字で判断するのが日本人の悪い癖だと思います。


筋肉質な60kgと、脂肪だらけの60kgとは見た目がかなり変わります。
ちなみに今の日本人女性、痩せてる人多いですが、健康的な細さではなく、ただ細いだけで魅力ないし、筋肉量が少ないので、年取ったら大変です。
痩せる、ではなく、引き締める、という考え方で行きましょう。
標準体重を見て、目標持って下さい。
ちなみに身長157cmで62kgの友人がいますが、しっかり鍛えており、かなり美人です。顔が可愛いとかそうゆうのではないです。女性らしさ全開な感じです。
    • good
    • 3

太いかどうかは殆ど見た目なので数値だけでは何とも言えません。


言える事としては153cmで60kgでは重いと言う事です。
身長153cmならば45~55kgの範囲内の体重にしたいですね。
適正体重は51.5kgとなりますので、その値が理想ですが。
    • good
    • 1

普通です。

    • good
    • 1

BMI値=25.63で肥満度1


なので、やや太いと言う感じですね。
    • good
    • 0

標準体重より+13キロオーバーだからデブじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!