プロが教えるわが家の防犯対策術!

月末に沖縄へ行く予定です。
ビーチコーミングが大好きなので、おすすめのスポットがあったら教えてください。

骨とかシーグラスがとくに好きです。
那覇市内のホテルに泊まる予定なので
歩いていける浜辺がベストですが、レンタカーもあるので色々教えてください。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

最近沖縄のビーチも人工ビーチになりつつあります。

又リゾートホテルのビーチも朝夕の掃除で余り見つからないと思います。
私のお勧めは読谷村の渡具知ビーチです、そこからすぐ隣の木綿原ビーチにかけては最高の穴場だと思います。
http://www.okinawainfo.net/toguchi.htm
http://beachfun.blog66.fc2.com/blog-entry-4.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「朝夕の掃除」・・・なるほど!

どちらも行ってみますね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 20:15

 那覇から歩いていける浜辺は「 波の上ビーチ 」しか


ありませんが、ここではとてもじゃないですがビーチコー
ミングは楽しめないと思います。また、アメリカンビレッ
ジなどアクセスが簡単なところもダメでしょう。

 となると最低でも恩納村のリゾートエリアあたりになり
ますが、個人的には東海岸がオススメです。なかでも海中
道路を渡った先の島は、地続きながら離島っぽさが残り、
しかも入れ込み人数が少ないのでいろいろ落ちてそうです。

 いっぽうの南側では、糸満市の名城ビーチあたりがよさ
そうです。ここはウミガメの産卵地ですから、それだけ環
境が優れており、骨が見つかるかもしれませんね。

参考URL:http://www.tai-ga.co.jp/johositu/kanko/guide/roa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分で検索かけたりして探していたのですがなかなか見つからずはじめて「教えて!goo」を使ってみました。使ってみてよかったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!