プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行で8月7日~18日まで、ロサンゼルス・サンフランシスコ・ラスベガスに行ってきます。
男二人旅です。

ツアーではないので、気ままな旅です。

サンフランシスコ3日、ラスベガス2日、ロサンゼルス5日です。
サンフランシスコではフィッシャーマンズワーフ、アルカトラズ、レンタカーでモントレー。
ラスベガスでは、絶叫マシーンとカジノ・ショー、グランドキャニオン。
ロサンゼルスでは、USH、絶叫マシーン、ドジャース試合、ドライブ(サンディエゴ・メキシコ)。
こんな風に考えていますが、みなさんのオススメやご意見があったら是非教えてください。

滅多にない2週間休みなので、いい旅にしたいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

 こんばんは。


 主なところはもう皆さんが書いているので、書かれていないものをひとつ。
 サンフランシスコにフェアモント(FAIRMONT)という高級ホテルがあります。ここの1階から2階へ上がる広い階段が、「風とともに去りぬ」で、ビビアン リーが下りてくるシーンに使われています。私は、映画のそのシーンを思い出して感動し、階段から降りるところを写真に撮りました。
 時間があれば、立ち寄ってみてください。
 すばらしい旅行になりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。
ガイド本には載っていませんでした。
行って見ます。

お礼日時:2006/08/06 07:41

地図ですが先程のURLではエラー表示になります。


再度URLを載せました。

住所が書いてある下の See Map & Get Directions を
クリックしてください。

中央の橙の○が所在地です。

参考URL:http://www.insiderpages.com/b/3710224458
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト・地図見れました。
ご丁寧にありがとうございます。
是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/08/06 08:30

HPは下記です


http://www.thelosangelesgunclub.com/index.html

地図は別のURLの方が判りやすです。
所在地の左の道路を北上(2km位)するとリトル東京です。

参考URL:http://www.insiderpages.com/search/details_map.h …
    • good
    • 0

私も昨年、SFOとLASに行きました。


LAXは行ってません。

LASのベラージオの噴水ショーはお薦めです。特に夜。
ライトアップされての噴水ショーはキレイです。
残念ながら(失礼!)男性二名でと言うことの様ですが、
女性がいたら絶対ウットリすると思います。
可能だったら、向いのパリスにあるエッフェル塔からの眺めが最高です。
グランドキャニオンは、早朝(って言うか、朝一番)がお薦めです。
朝も8時ごろの出発になると、気流が乱れ始め、飛行機が揺れます。マジで。
絶叫マシーンは、ストラスフィアタワーに行きましょう。
昼間も良いですが、夜に夜景の中に飛び出すのも良いと思います。
あと、もしスタートレックが好きならば、
ヒルトンのスタートレックエクスペリエンスは良いですよ。
アメリカって、エンターテイメントの国だなぁってつくづく思いました。

SFOは、そうですね、そのリスト以外では、コイトタワーですかね。
これと言って何も無いですが、眺めがいいところです。
あと、ゴールデンゲートブリッジは?
フィッシャーマンズワーフから、自転車を借りて行ったりする事も出来ます。
それと、アメリカ随一の規模のチャイナタウンは?
ここはアメリカ?と言う気分になること請け合いです。
SFMoMAもありますが、近代美術は私には難解でした(苦笑)。
あと、ケーブルカー博物館は如何?
ケーブルカーがどうやって動いているかがわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
噴水迫力ありそうですね。
ストラスフィアタワーはぜひとも上ってみようと思います。
ゴールデンゲートは自転車はよさそうですね。
参考にさせていただきます。
残念(笑)ながら男二人ですが、楽しんできます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/05 20:35

こんにちは。



アメリカ西部諸州は
超・乾燥しています。
サングラスや帽子は忘れずに。
乾燥対策もおこたりなく。


ロサンゼルス(と、その近郊)の
超・私的おすすめ。

博物館が好きならば
ラ・ブレア・タール・ピッツ・ジョージ・C・ページ博物館。
ビーチが好きならば、ラグナビーチ。
夕焼けが好きならば、ドック・ウエラー・ステート・ビーチ。
ショッピングが好きならば、オンタリオ・ミルズ。
夜景が好きならば、グリフィス・パーク。
モニュメントが好きならば、ワッツ・タワー。
ビジネスジェットの撮影ならば、ヴァンナイズ空港。
他人とはちがう遊園地ならば、ナッツベリーファーム。
ジャムのおみやげも、ナッツベリーファーム。
チキン弁当も、ナッツベリーファーム。
絶叫マシーンならば、シックスフラッグス。
塩の平原ならば、デスバレー。
サボテンが好きならば、ジョシュアトゥリー。
スキーならば、ベア・レイク。
テキーラが好きならば、ティファナ。
銀製品も、ティファナ。
映画が好きならば、バグダッドカフェ。
ミーハーならば、ハリウッドハイランド&チャイニーズシアター。
豪華美術品ならば、ゲッティセンター。
オーガニックが好きならば、ホールフーズ。
なんとしても牛丼ならば、吉野家。
アウトドア用品ならば、REI’S。
百均ならば、99cストア。
セレブならば、ロデオドライブ。
マッチョならば、ヴェニスビーチ。
ハンバーガーならば、インエンアゥッ。
サラダならば、スープランテーション。
バギー乗るならば、ミラージュレイク。
リトル東京は、つまらない。
サンタモニカのサードストリートプロムナードは
歩いてて楽しい。
ブロードウェイデリは有名人が出没。
ジャンバジュースでサプリ補給。
I-105は映画「スピード」の撮影に使われた。
あちこちに曜日限定で午前中に開かれるファーマーズマーケットも楽しい。
ルビーズはこてこてのアメリカンダイナー。
ジョニーロケットはダイナー風のバーガー屋さん。
シェイクとポテトをどうぞ。
日本と異次元のデニーズにもどうぞ。
チリバーガーならばトミーズへ。
チリドッグならばピンクスへ。
メキシカンならばバハフレッシュ。
スーパーはラルフスが好き。
ディスカウントはスーパーターゲット。
だけど、ほんとはKマート。
映画好きならば
チャイニーズシアターとUSC。
ついでに
モール併設の巨大シネコン。
レンタカーでは
治安の悪い地域には入らないでね。
ショッピングモールは
山ほどたくさんあります。
半日以上楽しめる
巨大モールもあります。
小さなお店もたくさんあります。
入るのに・・・勇気がいるところもあります。



サンフランシスコのおすすめ。

ロンバートストリートカーブ。
ポイントレイズで採れたての牡蠣を食べる。
夜景ならばトレジャーアイランド。
遠足はヨセミテかセコイア国立公園。
特に、グレイシャーポイント。



ラスベガスのおすすめ。

ローカル向けのカジノホテルでバフェ。
ステーション系列なんかはお手軽。
2日の滞在でグランドキャニオンまでは時間の浪費では。

have a nice trip.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳細なご回答恐れ入ります。
非常に参考になります。
ラスベガスは早朝に着き2泊するので、丸々使えます。
それでせっかくなのでグランドキャニオンにも行ってみようと。
欲張りすぎかもしれませんが・・・

お礼日時:2006/08/05 20:31

前にも質問者にレスしましたが何と言っても男なら


GUNSHOOでしょう!

リトル東京から歩いて30分位の所にあります。
50発で15ドル程です。GUNはマグナムやコルト45でもショットガンでも有ります。

ツアーの場合60ドル位(20口径50発)します。
興味が有ればサイトを載せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
興味あります。
サイト教えてくださいますか。
調べてみたのですがわかりませんでした。

お礼日時:2006/08/05 20:29

SFからヨセミテへの日帰りバスツアーはおすすめです。

ワイン好きなら
ナパのほうまで行かれるのもいいかもしれませんしサウサリートもきれいです。3日ですとモントレーまで車で行かれていると時間がなくなりそうですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
SFには早朝につき、3泊するのでまるまる3日使えます。
なので、頑張ってモントレーにも行ってみようと思います。
でもモントレーとヨセミテでちょっと迷ってます。

お礼日時:2006/08/05 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!