プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りですが、アンドリュークリスチャンというブランドの洋服をきているとアメリカでどのように見られるか、アメリカでのことに詳しい方いましたら教えてください。

現在学生で、留学ではないですが来月からロサンゼルスに長期滞在する予定です。それにともなって、現地でゲイに間違えられないように色々考えています。
別にゲイの方を差別するのではなく人それぞれの生き方と思うのでいいんですが、ストレートの自分がゲイの方に迫れたりしたら怖いし、避けたいと思っています。

そこで、この質問です。
以前からデザインが好きで、楽天市場でちょくちょく買っています。ショート丈のパンツやトップスばかりで下着は持っていません。前々から下着はかなりキワドイものが売ってるなと思っていたんですが、最近アンドリュークリスチャンの公式ホームページを見たところ、pornじゃないかと思うような動画も載っていまして、、、笑

ゲイフレンドリーというか、ゲイの方が好んで着用するブランドだったら困るかなと思っています。色々ご存知の方いましたら教えてください!!

A 回答 (2件)

確かに不思議なご質問ですよね。

このブランドがゲイを応援しているのは、公式サイトをちょっと見れば、英語が読めなくてもわかるので、わざわざここで質問する必要はないと思うんですが。逆に、こうも大胆にゲイ好きを打ち出しているサイトがまかり通っているのを見て、ロスに行くのが怖くなったのでしょうか。

ゲイであるなしや、性別にかかわらず、誘いをスマートにかわすには、服装などに気を使うこと以前に、*簡潔明瞭に断る*ことだと私は感じます。

私は女性ですが、どんな服を着て、どこの国にいようと、相手の好みに合えば異性だろうが同性だろうが、声はかかります。その際に、「失礼になってはいけない」などと勘違いして、どっちつかずにヘラヘラしていると問題が生じるのです。

声をかけられたら、まず素早く、その人を自分が受け入れるかどうか判断すること。そして「この人には付いていきたくないな」「一緒に飲みたくはないな」と感じるなら、ちょっとくらいいいかなどとは思わずに、早い段階でシンプルに「No.」と言えばいいです。

これを例えば、「脈ありかな」と思わせてしまうと、ようやく断った時に「ここまで付いてきたくせに」みたいな感じに思われてこじれるのです。男友達の体験談を聞くにつけても、たとえ間違った店に入って腕を掴まれたとしても、早めに振り切れば追ってはきませんし、相手を拒絶して気まずくなっても、相手が誘いをやめた時点で事務的に会話を再開すれば、気持ちよく別れられますよ。

楽しい旅を。
    • good
    • 0

このブランド、初めて知りました。

でちょっと気になったので調べてみました(と言ってもインターネット上でだけですが)。

Wikipediaが万能だとは思っていませんがWikipediaのAndrew Christianの項目には
The company heavily targets the gay community, with the brand operating gay-themed websites, and hosting club events.
http://en.wikipedia.org/wiki/Andrew_Christian
とハッキリ書かれていますね。公式ウェブサイトも見てみましたが、まぁあの構成はやっぱりゲイコミュニティをターゲットにしていると思えますね…

話は変わりますけれど、
>来月からロサンゼルスに長期滞在する予定です。それにともなって、現地でゲイに間違えられないように色々考えています。
   間違えられることなんて無いですよ。彼らは彼らのコミュニティの中で生活して彼らなりのライフスタイルを楽しんで居るだけです。ちょっとキツい言い方をすれば、「間違えられるかも」なんて自意識過剰。
ご心配の向きは「アンドリュークリスチャンというゲイコミュニティをターゲットにした洋服を来ているので、仲間だと思われて言い寄られたりしないだろうか・・・」ということなんでしょうが、少なくとも彼らのコミュニティに積極的に入って行かない限り心配ないでしょう。例えば、僕がそれっぽい格好(ってどんな格好なんでしょうかねw)の服を来てウェストハリウッドを歩いていてもゲイに声をかけられることなんて無いです。The Abbeyにいても、こちらから(あなたから)アプローチしない限りは大丈夫。

一つだけ厳しいことを言います。
>現地でゲイに間違えられないように色々考えています。
>別にゲイの方を差別するのではなく人それぞれの生き方と思うのでいいんですが、ストレートの自分がゲイの方に迫れたりしたら怖いし、避けたいと思っています。
>ゲイフレンドリーというか、ゲイの方が好んで着用するブランドだったら困るかなと思っています。
   こういう事を思っている事自体が差別意識と言われても仕方がないですよ。
ロサンゼルスは日本人には考えられないくらいにLGBTに寛容です。LGBTなんて当たり前です。僕の友達にもLGBTが何人も居ます。でもお互いに「だから何?」っていう程度の意識しか持ってません。
   それでも間違えられたら困る、言い寄られるのはイヤだーーというのであれば、アンドリュークリスチャンの服を持ってこなければ良いだけです。いくら気に入っていてもその服を着ることは諦めてください。
その方がお互いのために良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!