プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロサンゼルスの入国審査をするまでに必要なもの(持っていくもの、しておくこと)はありますか?

A 回答 (3件)

ワクチンを打った時の紙とは別のものです。

海外渡航用新型コロナウイルスワクチン接種証明書です。
こちらが参考になると思います。
https://esta-center.com/attestation/index.html
(先程のサイトと同じです)
ホテルは初日は予め決まっていた方が安心だとは思いますが、2日目からはその場で探して泊まるのも不可能ではないですね。ネットもありますし。
私もやったことありますよ。
一日目の滞在先が決まってない場合、納得してもらえるよう英語で説明しないとならないので変なことになるリスクは低くないと思います。
怪しいと思われたら入国すらできなくなりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!助かりました!

お礼日時:2023/01/25 04:28

陰性証明書ではなくてワクチン接種証明書または宣誓書でした。


失礼しました。
基本ワクチン完了していないと渡航出来ないようです。
    • good
    • 0

パスポート作成または有効期間の確認。


ESTA登録またはVISA取得。
コロナ陰性証明書取得と宣誓書作成。
https://esta-center.com/attestation/index.html
帰国手段の確保。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ワクチン検査終わったときに渡される紙とは別のものですか?
入国審査で滞在するホテルを聞かれるそうですが、現地について探すのは辞めた方がよいですか?

お礼日時:2023/01/23 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!