プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
オンラインゲームに挑戦してみたいのですが。
オンラインゲームをやるにあたって疑問に思う点があるので、お尋ね致します。


(1) オンラインゲームをダウンロードして自分のパソコンに入れると、動作が重くなる事があると聞きましたが、一度自分のPCに入れてしまったら、ゲーム以外の作業中(HP閲覧など)にも影響がでてしまう可能性もあるんでしょうか? よくフリーズしてしまったり等。。。
最悪、自分のパソコンに悪い影響がでてしまったら、ゲームをゴミ箱に捨てれば、元通りにパソコンの調子が戻るのでしょうか??


(2)また、自分のパソコンのスペックで希望のオンラインゲームが果たして作動するかどうかわからないので教えてください。

やってみたいゲームは、
テイルズウィーバーhttp://www.talesweaver.jp/download/download_02_0 …

飛天オンライン
http://www.gamania.co.jp/domo/start/index.asp


↓自分のPCです。
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/000000 …

(3)飛天の方はビデオカードが必要とかかれてますが、ビデオカードなるものがわかりません。PCは買ったままの状態なので、新たにビデオカードを買わないと作動しないのでしょうか?

既出の質問回答を参考に、
directX診断ツールで調べた所、
システムを開いたところにでている メモリは446MBRAM
ディスプレイを開いたところにでているメモリ合計は64.0MBでした。
しかし、自分のPCのHDDの空き容量の調べ方は分かりませんでした。


質問が分かりずらくてすみませんが、上記のゲームが自分のPCで作動するのか。
また一度オンラインゲームを自分のパソコンに入れてPCの調子に不都合がでた場合、ごみ箱に捨てれば元に戻るのか。
また自分のPCのHDDの空き容量の調べ方をご存知の方がいましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

(1)


悪い影響は出るかでないかは、インストールしてみないとわからない事が多いです。
もし悪い影響が出たならば、「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」から、手順を踏んでアンインストール(削除)の作業を行なってください。
これは必ず守る必要があります。

(2)
おそらく問題なく動くでしょう。

飛天オンラインについては、推奨スペックを満たしていないので、多少もたつくかもしれません。
推奨では512MBの拡張メモリですが、質問者さんのPCは512MBの拡張メモリをVRAM(ビデオメモリ)にも吸われていますので、512MB全部を使う事が出来ません。

(3)
確かにGeForce2以上のビデオカードが必要だとされていますが、お使いのPCに搭載されているRadeonXpress200MはGeForce2よりはるかに高性能なグラフィックチップです。
現在発売されている専用のグラフィックボードに比べれば性能は低いですが、ちゃんとゲームに対応できる3Dグラフィック表示機能を備えています。

どちらにしろ、富士通のPCは改造のしようがありません。
もし改造するとしたら、拡張メモリを最大の1GBにまで上げることぐらいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にご回答頂きありがとうございました。
富士通のパソコンは改造するならメモリぐらいしかないんですね~。
自分のPCの環境すら解らなかったので、いろいろ詳しくご説明してもらえて助かりました。飛天はとりあえずやめてテイルズ~をやってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 20:29

まずあなたのPCのスペック(性能)を書きますと



CPU→AMD Sempron プロセッサ 3400+ (2.93GHz)
メモリ→ 512MB(256MB×2)
ビデオカード ATI社製 RADEON XPRESS 200
ハードディスクドライブ 約250GB光学式ドライブ

です。
結論から言いますと問題なくPLAYできると思います。
HDDの空き容量の確認の仕方は「スタート」→「マイコンピュータ」を開き(C:)と書かれているアイコンをクリック(開きません)。左の「詳細」というところを確認すれば分かるかと思います。

最後に一つ気になった点、パソコンにインストールしたゲームを削除すつときはゴミ箱を使わないことをお勧めします(重要)。かならず「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」を開き削除したいゲームを探し、アンインストールしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にご回答頂きましてありがとうございました。
自分のパソコンのスペックを教えていただき助かりました。
ゲームの消し方もただ、ゴミ箱に捨てればいいと思っていたので、正しい捨て方を教えていただけてこちらも助かりました
ありがとうございました。参考に致します。

お礼日時:2006/08/06 20:35

動作しますよ。

オンラインゲームはゲームを終了していればHP閲覧等
に影響はでないと思います。HDDの空き容量の調べ方は
マイコンピューターをひらいてローカルディスクと書かれているのに
右クリックしてプロパティというのを見れば分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答いただけて助かりました。ありがとうございます。
ゲームをPCに入れても終了していれば、他作業には影響はでないのですね。安心しました。
空き容量の調べ方も教えてくださり助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/06 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!