アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
男性の体で一番最初に見るところってどこですか?
いい服を着ていても靴が汚いとか、爪が伸びているとかを気にかけている人がいるとか聞いたことがあります。
ちなみに私は女性の足を最初に見ます。
若い頃は顔→胸→足と年齢を重ねるごとに変わっていきました。
女性も年齢を重ねると見るところも変わっていきますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

私は「手」ですね。


指や手の甲がごつごつしているところに
男らしさを感じます。
若い頃から変わらないような気がします。

ちなみに友達は「二重まぶた」とか「えくぼ」
とか「めがね」とか顔の部位が多いですね。
あと「頭(髪)」など。
    • good
    • 1

こんばんは!


私の場合、「姿勢」です。最近特に多いですよね、姿勢が悪くて猫背とか、足をひきずるようにダラダラ歩く人が。あれは、どんなにカッコイイ人でも駄目なんです。

身体のパーツで強いて挙げるなら、「お尻」でしょうか。あ、あとNO.10さんの回答見て思い出しました!私も「眼鏡」の男性見ちゃいます(笑)。

小さくてキュッと締まったお尻の、眼鏡が似合う知的な男性が、ピンと背筋を伸ばして颯爽と歩いていたら・・・内心「ポワワ~~ン」となります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご意見ありがとうございました。
男性と女性では異性に対して見るところが違うんですね!

お礼日時:2006/08/19 10:30

私は近眼なのでコンタクトをしているのですが家ではメガネです。


男性がメガネをかけていたらメガネに目が行きますね。
似合ってたらジ~っと見てしまいます。
レンズが汚れてたりしたら目をそらしますけど。
メガネをかけていなかったら手(指)に目が行きますね。ピアニストのように細くて長い指も、職人さんや体育会系に多いゴツゴツした短くて太い指もどちらも好きです。清潔感があればね。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は接客業のバイトをしているので、いろいろな人を毎日みていますが、男性の場合は鎖骨から胸にかけてのラインが綺麗なのでよく見てしまいます。
あと、七部丈のパンツから出た足首も綺麗だと思います。

反対に美しく感じないのは、破れてスソが汚れているジーンズや、極端にパンク系のジーンズ、手が汚れてつめが長い人です。
    • good
    • 0

正面からだったら、肩から上のほうを先ず見るような・・・



後ろからだと、先ずウエストの位置(高さ)。で、脚の長さと脚のかたち(O脚だとかガニ股だとか。)
あと、姿勢(猫背だな~とか姿勢がやけにいいな~とか。)
で、歩き方。
かなり個性が出ますよね、後ろ姿って。

見るところが変わるというより、細かいところまでまじまじ観察するようになってきましたね、若い頃よりは(笑)。今30歳代です。
    • good
    • 0

まず最初は「 目 」ですね。


それから「 手 」かな。手フェチなので^^

手フェチ強し!!^^
    • good
    • 1

腕です。


主人は力仕事してますので痩せても腕だけはたくましい・・仕事頑張ってるんだなぁと思います
    • good
    • 0

私の場合は「手」ですね!


ゴツゴツっとした手も男らしくて素敵とは思うのですが、
私は指が細くてシュッとした手が好きですね♪
旦那もそんな手の持ち主です^^
私の方が男性っぽい手でちょっと恥ずかしいですが^^;
    • good
    • 0

こんにちわ。


33歳女性です。
「お尻」
ですかね~。尻フェチなんです(笑)
ジーンズがシワシワで、痩けたお尻は嫌ですな。程よく丸く・・・(それでいて、毛むくじゃらでなく、また筋肉割れしておらず←この辺りは想像ですが)
しかしまず人として、初対面等でいきなりお尻を眺める訳にはいかないので、顔ですかね~・・・・意識して見るのはお尻ですが。
    • good
    • 0

一番最初・・・。


うーん、難しいですね!

やっぱり目元というか、顔を見てしまうかなぁ?
その後、私は男の人の腕がすきなので、腕のあたりを見ます(笑)
気になる男の人を見るときは、だいたいこんな感じです。
たぶんこれから先もそうだと思います。

それにしても、足を見られているなんて・・・恥です!w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!