アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場恋愛の彼に風邪をうつしてしまったかもしれません。
私は先週の水曜日から風邪を引いていて、彼には「熱があるみたいだけど木曜日の昼休みにお医者さんに行って治すから大丈夫だよ」とメールしました。
そして金曜日に3時間近く、土曜日は7時間程デートしました。
金曜日は本当は飲みデートの予定だったのですが、彼が調子悪いというので会うだけにしたのです。
金曜日はノドが腫れていたせいか、私の声がいつもと違うことを彼から言われましたが「そうかなあ?」と返事しました。ノドが腫れているのを彼には言いませんでした。
彼は日曜日は普通だったみたいですが、月曜日(今日)の午前3時すぎまで起きていたそうです。
今日の午後、職場の休憩室で横になっていて、聞いたところ今朝からノドが痛くて調子が悪いと言うのです。明日は有給休暇を取るそうです。
「風邪うつしちゃったみたいでゴメンね。今日はメールしなくていいからゆっくり休んでね。」なんてメールしないほうがいいですか。何と言ってやればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

40代既婚男性です。



基本的には、風邪を引いているひと、とくに治りかけの人と長時間一緒にいると風邪が移りやすいことは常識です。そんなときは、自分の体力を減らさないように気をつけて風邪を引かないようにするのが常識的だと思います。持ち帰りの仕事で3時になったとしたらまだわかりますが、それ以外では、彼の責任に帰することができると思います。うつされるときは、電車で一緒になっただけでもうつるものです。気に病むことはありません。

しかしそんなときでも気になるのが恋人というもの。微笑ましく思います。

基本的にあなたが書かれたメールの例でよいと思います。私なら
「私の風邪うつしちゃったのかなぁ・・・ゴメンね。(ハートマーク)今日はメールしなくていいからゆっくり休んでね。」
ですかね。
できたら私自身も有給をとって、何か精の付くモノをもって部屋に行っちゃうかもしれないですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼と年代が近い方からのご回答、参考になりました。

お礼日時:2006/08/07 18:30

辛口ですみません。



謝るのって「誠意をみせる」事と同じです。
それを人に質問するのは「誠意が見られない」と私は思います。
質問者様の気持ちは、質問者様の中で考えられ、彼に伝えるべきだと思います。

彼がココを覗いてるわけではないだろうと思って、質問されてるんだと思いますけど、
この件に関して、ご自身で考えられないようなら、長続きできませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰るとおりかもしれません。
今まで彼に対して重いメールや勘違いなことをしてきたので、
今回もそうなってしまったら、そうでなくても気が滅入っている彼に悪いなあと、こちらで質問してしまいました。
これからは気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 18:29

自分で考えてみましょう。

考えて「悪かった」と思えば素直に謝って、
言葉も質問でされたものであなたの個性が出てていいと思います。

他の人が「こういう謝り方が最適」と薦められても、それは
あなたの謝り方ではないように感じます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
休憩室で彼が休んでいる時、まだお昼をとってなかったのですが、私はその時「何か食べないと体に良くないですよ」と言ってしまったのです。(ですます調なのは、職場につきあっているのを言ってないことと、公私を混同させないためです。)
後になって、何か買ってきてやればよかったと思いました。
それもメールに書くことにします。

お礼日時:2006/08/07 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A