アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

充電式乾電池、各社発売されてますが、どのメーカーがオススメですか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

充電式乾電池ということは、


三洋電機の新製品のことかな。
となると、三洋電機のみということです。
http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0511news- …

参考URL:http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0511news- …
    • good
    • 0

私はデジカメに「サンヨーのエネループ」使っていますが


今のところ不都合なく(充電時間や長持ち度)満足しています。
価格も安いと思うし大抵の電器店やコンビニなんかにも売って
いるので 追加で買う際にも安心かと思います。

参考URL:http://www.sanyo.co.jp/eneloop/index.html
    • good
    • 0

乾電池型充電池…で宜しいですよね?メーカーとしては「サンヨー」や「ナショナル(パナソニック)」がお勧め,,というか、そのくらいしか選択肢が無いかもしれません。



乾電池型充電池には、NiCd(ニッカド 若しくは ニッケルカドミウム)式とNiMH(ニッケル水素)式があります。それぞれ得て不得手がありますので、充電池を何に使うか教えて頂けるともう少し詳しい回答が出来ると思います。
    • good
    • 0

各社そんなに大差ないと思います。



パナソニックのニッケル水素なら
メモリー効果が発生しにくいので
いいと思います。
    • good
    • 0

充電式「乾電池」はありません。



充電式の2次電池を製造しているメーカーは2~3社しかありません。
そのメーカー以外の電池は、製造メーカーのOEMです。

私が知っている2次電池製造元は松下、三洋です。三洋の2次電池は電気屋で見たことがないので、松下がお薦めかな?一応製造元なので、他のメーカーに比べて安いはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!