プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう、ホントに申し訳ない!いつもわからないことがあると、ここに頼ってしまって・・・。
 本題ですが、HTMLでホームページを作成しようと、本を買ってきて、作り始めたのですが、"の正しい入力が分からないのです。今まで、そんなに困ったこと無いんで、気にしなかったけど、"の二重引用符(始)はshiftキーと2で出ますけど、(終)はどれで入力すればいいのですか?
今、背景の色の変更にチャレンジ(笑)しているのですが、とりあえず、色は変わるのですが、解説どうり、ピンクになりません。入力がおかしいのか?パソコン(ソフト)によって、カラーがちがう場合があるのでしょうか?         解説には、#FFCOCBで背景色はピンクになるように書いていました。Explorerを使用しています。

A 回答 (1件)

始まりも終りも「Shift+2」です。

色の方ですが、
FFCOCB…エフエフシーオーシービーと入力していませんか?
正しくは
FFC0CB…エフエフシーゼロシービーです。
これは16進数ですので、
0123456789ABCDEFで表しています。
ですので、
<body bgcolor="#ffc0cb">
となります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決いたしました。