プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPodminiでAKGのK14Pを使っていたのですが、壊してしまい同じ物を買うか違う物を買うか迷っています。
今迷っているのは
・AKGのK14P(結構楽器の音が綺麗で気に入ってました)
・KOSSのTHE PLUG
・SENNHEISERのMX500   です。

普段聞くアーティストはYUKI,BUMPOFCHICKEN,RADWIMPS等のJ-popやROCK系統です。
やっぱYUKIの声は高く綺麗なので高音まで綺麗に出てほしいし、けれど低音までちゃんと。。。と思ってます。

上の3つのイヤホンの中でぴったりに近いのはどれでしょうか??
あとKOSSのTHE PLUGのコードはY字のものでしょうか??
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

音が良いとか悪いとかは人しだいなので私的意見で

KOSSのTHE PLUGはやめたほうがいいでしょう
綺麗な音ではなくてノリのいい音です。

SENNHEISERのMX500私はSENNHEISERを持っているので少し偏った意見になりますが、おすすめです。(ただし少し大きいので耳が小さい人は注意)
悪く言えばつまらない音、よく言うと癖のない素直な音です。
最近の国産のイヤホンでそれに+EQでROCKとかにしている人にはおすすめできませんが・・・

AKGのK14P気に入っているのならコレでいいのではないでしょうか?
やはり愛着というか気に入った物の音は、癖も含めて良く思える物です。
私は趣味でカメラをやっていますが、画質なんか悪くてもライカのカメラは欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 
色々なサイトのレビューを見ていてもTHE PLUGは低音重視みたいですね。

やっぱりAKGのK14Pにしたいと思います。
ありがとうございました。

私がその中からひとつ選ぶとしたらK14Pですね。

ただ、ボリュームコントローラの無いK12Pのほうが安くていいと思いますが。
    • 0