アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リフレッシュの為に今年の12月の中旬以降、
青春18切符を利用して一人旅をしようと思っています。予算は5万前後です。
以前、九州のユースを利用したことがあるのですが
その時は友達と一緒だったので一人旅は初めてです。

一人で楽しめて気分転換できるようなアットホームな
ユースが希望です。なお車は運転できません。
候補としては、静岡、山梨、岐阜などを考えているのですが
他のところでもかまいません。ただ、18切符利用なので
あまり遠くないところがいいです。(大阪在住です)

希望が多くて申し訳ないですが、
おすすめのユースホステルがあればぜひ教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

12月後半だとスキーシーズンですからね。


岐阜のユースなどはスキー客が多いでしょう。
静岡はのユースは伊豆が多いのですが、鉄道が無いので行きにくいかも。

アットホームなペンション的ユースは多くが高原にあるので、スキーシーズンはスキー客の方が多く、スキーしない人はやる事がない、ちょっと浮くかも。
雪の無いところに行ったほうがいいかもしれませんね。
大阪ということですので、雪を見に行くというのも楽しいかもしれませんが。
スキー場の側でもいいというなら、白馬風の子なんかお勧めかも。
http://www.janis.or.jp/users/kazenoko/
ユースでは無いですが、ユース形式の「旅人宿」と言われる民宿です。
一人旅歓迎でメシも美味いです。
長野北部、木島平のみゆきの杜ユースもいいですが、人気ユースなので予約は取りにくいかも。
http://homepage2.nifty.com/MIYUKINO/
でもスキーはしないんですよね?
雪の中で何するか、考えちゃいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
12月だとスキー目的の方の利用が多くなるんですね。
スキーもボードも全くしないので気が付きませんでした^^;

でも「白馬風の子」いいですね~。ユース形式の宿があるのは知りませんでした。
食事も魅力的です☆ぜひ1度行ってみたいと思いました!
「みゆきの杜ユース」も良い所ですね。
スキーしないなら少しもたいなにので夏場に行ってみたいと思います。
たくさんの情報を本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 00:26

長野県ですが岐阜に近い木曽旅情庵Y・Hはいかがですか?


ペアレントは女性ですし、結構女性のホステラーには人気のY・Hです。
建物は昔風・でも布団は羽布団、近くにスキー場は有りますが12月中旬なら混でいないでしょう。

参考URL:http://www.oct.zaq.ne.jp/afabz707/an/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とってもステキな建物ですね!女性に人気があるの
わかります☆女性のペアレントというのも良いですね^^
ユースと言っても地域ごとに特色があっておもしろいですね。
だんだん悩んできました~。
ぜひ参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 00:33

新潟の雪を御覧になりませんか?


ここの館主さんは気さくで楽しい方ですよ。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~OJIYA-YH/page001.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東北には1度も行ったことがないので、興味を持ちました!
新潟の雪景色見てみたいです。18切符で可能ならぜひ行ってみたいですね。(日程に余裕はあるので。)

ユースの館内も旅館風でステキでした。参考にさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!