プロが教えるわが家の防犯対策術!

道があるにはあるが1日に1台も車が通らない道を知ってますか?
人はいいです。
教えて下さい。

A 回答 (6件)

①富士山のブル道。


一般車はタクシーやバスでも五合目までしか行くことができませんが、それより上にも、物資や山小屋の従業員を運ぶための「車道」があります。夏季の登山シーズン以外は誰も通りません。
https://yamaguide.com/sp-car/

②昔通りがかった、ここ。
https://maps.app.goo.gl/VmUpw3cu3kAMz7jo9
山の斜面沿いにぐるっと回る道が、切り通しのショートカットができたため廃道になっています。入ろうと思えば入れますが、多分誰も使わない道です。

③我が家のそばの細い道。
とても幅が狭くて車で通り抜けられる気がしないので地元の人は歩きや自転車以外で通ろうとはしないのですが、グーグルストリートビューがあります。つまりグーグルカーが通ったことを意味します。あれ、車種はプリウスやインプレッサらしいです。
    • good
    • 0

ゲートが封鎖されている林道、管理車両とかきょかしゃりょうがこないと0台。



こういう私有道路は結構ある。臨海部の工業地帯(苫小牧とか袖ケ浦)の道路とか、製紙会社の林道など。操業しない日は0台もある。
    • good
    • 1

車が通れない歩道

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言うのじゃない。
車は通れるけど全く使われない道路に

お礼日時:2023/11/20 12:14

ウチの近くにあります。

150メートルくらいの道。
大通りを繋ぐ、車が充分に通れる道ですけど
真ん中ほどにあるコーナーがきつくて車では曲がれないので
それを知っている人は誰も入ってきません。
適度な坂があって橋があって誰も済んでいない廃屋も数軒あって
すっかり近所子供たちやの猫たちの溜まり場(道)になっています。
    • good
    • 1

例えば栃木県日光市湯元と群馬県片品村を結ぶ「金精道路」は冬季は雪が深く通行止めになるので通れません。

    • good
    • 1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

景色がいいですね。
ただ単に車は通れるが誰も使わないとか。

お礼日時:2023/11/20 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A