プロが教えるわが家の防犯対策術!

 背の高い男性が好きな女性も世の中に結構いるみたいですね。

 そこで、質問。あなたは背の高い男性が好きですか?
 また、あなたから見て背が高いと言えるのは何センチ以上ですか?
(ちなみに、私の情報ですが、身長は174.9cm、体重は100kgオーバーの肥満体だということは教えておきます。ダイエットしろよと突っ込まれますが、そのとおりです。運動しないで格安でやせる方法があればなあ……。)
 なお、申し訳ないのですが、性格や所持している財産についての回答は受け付けませんのであしからず。
(ちなみに、性格や所持している財産についてはあなたがから見て恋人にしてもいいと思えるくらい、ということにして下さい。) 

A 回答 (23件中1~10件)

こんにちは。

162cmの女です

>あなたは背の高い男性が好きですか?

あまりこだわりません。けれど…第一印象はカッコよく見えるかな?男らしくみえるというか。。^^
(今まで付き合ったか人→自分より小さい人、大きい人、同じ位の人がいます。笑)

>あなたから見て背が高いと言えるのは何センチ以上ですか?

170cm以上かな?
少し見上げないと目線があわせられないぐらい。

余計なお世話ですが運動しないで(格安かは分かりませんが)、ダイエット方法を…(かっこ内の文章見ておもしろかったので 笑)

参考URL:http://pooh.parfait.ne.jp/shiboudiet.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。実に参考になるサイトですね。
脂肪燃焼スープか……。魔法みたいですね。

お礼日時:2006/08/12 23:10

19歳女です。

身長は164cmです。

背の高い男性は好きです。
背の高い女性も好きです。(憧れという意味で/笑)
背が高いと言えるのは、
男性が180以上、女性が170以上です。

私の身長でヒール・ソールのある靴を履くと170はいくので、男性には余裕もって180位ある人が理想的です。
男性・180↑、女性・170↑っていうのは、ステージモデルの理想条件(最低条件?)らしいです。
ステージモデルになりたかった過去があるので、男性・女性ともに背の高い人が非常に羨ましい…;;
下の方の回答のお礼でのコメントで『私的にはあと5cmあればなあと』とありましたが、私も同じ気持ちです。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。実は私も背の高い女性が好きなんですよ。私から見れば質問者さんは高い方に入ると思います。
 180になるには、シークレットブーツを履いて伸ばすしかない。(お
 ステージモデルか……。言葉自体は初めて聞きましたけど、なるほど、ステージに立って色々宣伝をする人か……。(微妙な解釈だこと

 今までの回答を聞いていますと、高い身長の男性を好む方は全体の半数ほどですね。今度は、男性にも似たような質問をしたいと思います。
 

お礼日時:2006/08/21 18:38

身長は全く気にしません。


私(自称150cm)より大きければそれでいいです^^
HOME MADE 家族の一番ちっちゃい人は154cmだそうですが…極端な話それでもOKです(笑)

背が高いと思うのは175cmぐらいですかね…?
170cm以下だと、私が言うのもなんですがかわいいって思います。今の好きな人もそうなんですが(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。154cmの男性か……。(それは、18歳以上でですよね。それ以前は、成長期なので、何とも言えません。)実物を見たことありませんね。
 そういえば、某国から逃亡してきた18歳の男性が、満足に食事を取れなかったため142cmしかない、という事例があるマンガにノンフィクションとして載ってましたよ。日本の平均的な女性よりはるかに背が低いですね。

お礼日時:2006/08/17 10:37

こんばんは^^



身長。そらぁ、ないよりはあるほうがいいですよ。
ですが、私(160cm)は自分より身長が高ければ特に問題ないです。

高いといえる身長は170cm以上ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。みなさんからのご回答を聞いていると、大半の人は、自分よりは背の高い方がいいとおっしゃいますね。これが、ジェンダーフリー派が否定するジェンダーだったりして……。(ちなみに私は、ひどいジェンダーフリー派ではありません。)

お礼日時:2006/08/17 10:30

私は147cmで170以上ぐらいから背が高いと感じます。


並んで歩く時のことを考えるとあまり身長差のない(高くない)人のほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。歩く時に、あまり彼氏の背が高いとバランス取れませんものね。175-147=28cmか……。(え
 確かに、ちょっと身長に差がありすぎですね。

お礼日時:2006/08/14 16:49

背の高い人好きです。


それもひょろっとした人はダメで、
体格のいい太目の人とか、がっちりした人が
好きです。
私は155センチですが、180センチ以上だと
大きいと感じますね。
大きいなぁと思って身長を聞くと、大体180センチ
前後かそれ以上が多いです。

今付き合っている人は191センチで、横にも
大きいです。
でっかくて、くっついてると落ち着きます。
私はファザコンの気があるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。けっこう女性の好きな外見のタイプって似たようなものかなあと思いましたが、そうでもないんですね。

お礼日時:2006/08/14 16:44

単純ですが、好きです。


私は、158cmなんですけれど、175cmくらいから高いな~と思います。
でも、身長が175cmあったとしても、太いと「高い」じゃなくて「大きい」「太い」という形容詞に変わります。
あくまでも、私の中の高いは「太すぎない人」が条件ですね・・・。すいません・・・。
なんだか、となりに背の高い男の人がいてくれると、自分が「女の子」な気持ちになります。
普段、あんまり女を意識して行動している方ではなく、どちらかといえば、男っぽい性格なのですが。
私が話しをするときに、少しかがんでくれたりする仕草に、ドキドキしてしまいます(テレ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。人間には好みのタイプがありますものね。私もそうですし。
 ふむ、自分が「女の子」な気持ちになるのですか。ジェンダーフリーと言われる時代でも、そういうことはあるのですね。
(私は、周囲の女性には「男女平等の時代なんだからやたら女を意識するなよ。」とか言ってやりますね。)

お礼日時:2006/08/13 23:04

163センチの女性です。



独身の時は背の高い男性が好きでした。
180センチ以上あると高いなあ、と思っていました。

その後、結婚した人が187センチ。
その人に慣れると180センチの人でも高いと感じません。

でも、今は身長なんて自分より高ければいいかなと思います。
着れる洋服は制限されるし、新幹線や飛行機に座ると窮屈だし。

高いところの物を取ってくれる時だけでしょうか。いいのは。(本人もそう言ってます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。実利的に言えば、身長が高いのは大した事がないですものね。(高収入は実利的にもいいですしね。)

お礼日時:2006/08/13 22:53

私は164cmです。



180cmを越えると高いなぁと思います。

以前、188cmの人に片思いしたことがあるので、それ以来好印象です。
ひょろ長い感じならなお良し!

日ハムのダルビッシュ投手は最高ですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。もしかしてアンガールズ好きですか?ひょろ長ですよ。ジャガジャガジャガジャ~~~~ン
http://www.watanabepro.co.jp/ungirls/

お礼日時:2006/08/13 22:49

160台後半です



個人的には、好きではないかもしれません…。
(たぶん、「高くて態度が偉そうな人」の怖い印象が強いんだと思います。
 高い人ごめんなさい あくまで第一印象です)
ただし「高い」and「スタイルもよい」であれば かっこいいと感じます。

180以上で ちょっと「高いかな」と威圧感を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。威圧感か……。言われてみると確かにそういう部分はありますね。
 スタイルか……。あと40kg……。(遠いよ~~。;×;)

お礼日時:2006/08/13 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!