アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても思い出せなくて困っています。
今から7~10年ほど前に、NHKで放送されていた
クレイアニメのタイトルが思い出せません。
もしかしたらおかあさんといっしょ、で放送されて
いたのかもしれないのですが、詳細が思い出せません。唯一、思い出せるのは、主人公が
郵便配達をしていた、ということだけです。
あまりにも、断片的で申し訳ありません。
もしどなたか、ピンとくるものがあれば
教えていただけると助かります。

A 回答 (5件)

郵便配達をするクレイアニメっていうと、真っ先に出てくるのが”ピングー”です。


主人公は父(郵便配達員)の手伝いとして郵便配達を行ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
ピングーではなかったと思います。

お礼日時:2006/08/11 14:10

主人公が人間だとすると、NHKではなくフジテレビで放送されていた「ポストマンパット」のような気もするのですが・・・。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%B3% …
http://images.google.com/images?num=100&hl=ja&ne …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポストマンパッドかもしれません。
昔見ていた記憶があるのですが
これだという確信がイマイチでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 14:09

こんにちは。



山村浩二さんの『パクシ』では?
おかあさんといっしょで放送されていました。
しかし、主人公が郵便配達員なら
#1の方のお答えのように『ピングー』ですね。

参考URL:http://www.jade.dti.ne.jp/~yam/j_Body.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
パクシを拝見させていただきましたが
違うように感じました。
ピングーだとさすがに覚えている気がします。
もう少し探してみます。

お礼日時:2006/08/11 14:08

きのこみたいでした?


鼻をつまんで形が変わる・・・
カペリートかな?と思ったのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きのこみたいではなかったと思います。
でも、カペリート、観ているうちに
好きになってしまいました(笑)
教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2006/08/13 23:13

違うかもしれませんが「ノディ」でしょうか?


「ノディ」はおもちゃの国のタクシードライバーでしたが・・・。
おかあさんと一緒の土曜日版?(ニャンちゅうがでている)の中で
放送されていました。

参考URL:http://www.olcre.com/noddy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
これなような気がします!
毎日放送されていたわけではなかった
記憶があります。
土曜日版だったんですね。
助かりました。

お礼日時:2006/08/13 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!