アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月31日にナゴヤドームで行うSMAPのコンサートに行くことになったんですが座席がどの辺りか気になってしょうがないです。

座席は『2ゲートアリーナ 37通路 B7ブロック 29番~32番』なんですがステージに近いですかね?

座席表のリンクを貼っていただけたら嬉しいです。

どの辺りか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

福岡最終日に参加してきました。


福岡ドームは、B10ブロックが花道になっていました。
私の場合B9ブロックだったので、センター花道のすぐ横で、デベソの付け根みたいな位置でした。座席も他のブロックに比べると3分の1くらいしかありませんでした。(当日はとにかく興奮で、はっきりと覚えてないので断言は出来ませんが…)

名古屋ドームはB9ブロックが花道になっているようなので、B7ブロックはかなりセンター花道に近いと思います。
福岡のように、センター花道の横のブロック(B8)の座席数が少ないようでしたら、ほとんど花道横のブロックと同じくらい近いと思います。
29番~32番ですと、ブロックの真ん中あたりかも知れませんが、それでもかなり近くに見えると思います。
ステージに近すぎて全体像が分かりにくいという欠点もありますが、メンバーを間近で見れるのを考えると、そのくらいどうってことありませんね(*^^)v

ただ、後半、トロッコがバックステージに移動すると、ほとんど肉眼では見えませんので、モニターで見たり生で見たりと、かなり首に来ました(^_^;)ご注意くださいませ。

補足ですが、
今年は、ペンライトは必ず持って行ったほうがいいです!
福岡だけの演出ではないと思いますので、感動する体験が出来ると思います。

参考URL:http://www2.2ch.net/2ch.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/08/27 00:10

No.6です。


スミマセン。参考URLの補足です。

芸能の中にスマップとういう項目がありますので、そこからスマップ板へ移動して下さい。
スレの中に「アリーナ座席報告スレ」というのがありますので、そこに、各会場のアリーナ座席があります。
    • good
    • 0

昨年ナゴヤドームでB5ブロックに入りました。


ステージに向かって左側の花道先端のすぐ脇で
肉眼で見えるどころか、距離はほんの数メートル、
しっかり目が合って手を振ってもらったりしてとても幸せでした(*^-^*)
今年も同じ配置みたいですね。
B7ですと左花道と中央の花道の間に入ってしまいますが
花道までメンバーが出てきたときにはすっごくよく見えるはずです。

前にうちわをあげっぱなしの人がいたら見づらくなる可能性がありますが
そういう場合はしっかり注意してあげてください。
(警備員に言って注意してもらってもOK)
椅子の上に立つのはNGです。

今年のライブ、とっても楽しいですよ。
楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。肉眼で見えるんですかぁ~。楽しみですね^^

良い情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/14 21:56

みなさんの回答の補足という形ですが。

アリーナ席の29~32番ならブロック内の前から4・5列目ぐらいだと思います。
SMAPは横のブロックが多いので、ただ、Bブロックですと、メインステージからもバックステージからも多少距離があるので、質問者さんが背の低い方ですと見えないと思います。
ですが、アリーナ席は通路やサブステージが構成によってたくさんありますので、近くを通る可能性はあります。
アリーナ席は自分の担当が見える席が良席といわれています。なので、 B7ブロックですとまさしくその状態だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背は170cmぐらいあるので全く見えないってことはないと思いますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 23:34

こんばんわ。

ナゴヤドームは行ったことがないのですが、SMAPのコンサートは何度も行っている者です。

アリーナ席は前から順にA、B、C・・・となるのでBブロックはステージから縦に数えて2番目のブロックになります。そしてB7の7は横の数字で左から7番目のブロックということになります。

29~32番というのはそのブロック内での座席番号になります。左前から1,2,3・・・となります。各ブロックによって横の座席数が異なるので29~32番が前から何列目になるのかはちょっとわかりません。仮に横の座席数が10席だとした場合は前から3~4列目ということになりますね。

#2さんの紹介されているサイトの去年のSMAPコンサートの座席表が参考になると思います。それをみると中央花道の左から2番目のブロックになると思います。肉眼で見れるくらいの良い席だと思われます。

毎年ステージの感じとかが微妙に違うので多少のずれはあるとは思いますが、アリーナのBブロックは前から数えて2番目のブロックであることは確実です。

ナゴヤドームに行ったことのない私の説明なので、もしも全然違っていたらごめんなさい^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉眼で見れるんですか!?もしそうなら最高ですね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/11 22:43

↓こちらのサイトでは、以前のSMAPコンサートのそれぞれのアリーナ席の座席表も載っています。


(スタンド席へのリンク1と2から確認できるでしょうか?)

http://park1.aeonnet.ne.jp/~tamu/kaijo/nagoyadome/

参考URL:http://www.zaseki.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが良くわかりませんでした。
お暇でしたら詳しく教えて下さい。すみません。

お礼日時:2006/08/11 19:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、良くわからないです。すみません。
まず(1)とか(2)があるんですが、それが何の番号を表しているのですか?

お礼日時:2006/08/11 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!