天使と悪魔選手権

17歳の高3女子です。
恥ずかしい話なのですが、今まで
彼氏や好きな人が居たことがありません。
誰か男の人に対して胸がドキドキすると言う経験も無く、
置いて行かれているような気がして焦っています。

私の高校はかなりの割合で女子が多く、
数少ない男子は可愛い女子と既にカップルだったり、
そもそも私があまり容姿が良くないので
男子にはそう言う対象には見られていないと思います。
(ただ、人並みに服やお化粧に気を使ったりはしています)
私自身、恥ずかしくてあまり男子に話しかけられないのもありますし…

母親とは仲が良いのでよくこういった相談はするのですが、母いわく
「自分に自信が無いから相手にしてくれないと最初から諦めているんじゃないか」
だそうで、自分でもそう思います。からかわれてるんじゃないかと思ったり、
他に可愛い子が沢山いるので、話しかけられても、比べられていそうで恥ずかしいです。

今はメル友で男友達を作りたいと思い何人かやりとりをしている人が居るのですが、
会いたいと言われると、最近トラブルも多いですしちょっと戸惑ってしまいます。
内心は遊んでみたい気持ちの方が強いのですが、やっぱり恐くて。

お付き合いをしたり、恥ずかしいですがHに関することは
人並み以上に興味があると思います;
ただ、痛かったり、これもトラブルの事を考えると恐いなあと思ってしまいます。
でもやっぱり愛する人・愛してくれる人は欲しい…と堂々巡り…

人並みに男の人と仲良くなってみたい今日この頃です…

A 回答 (2件)

ryu-ta-1012さん,こんばんは。

私が通っていた高校は,男子生徒の割合が大変高く(もともと男子校だったため),女子生徒に全て彼氏がいたかといえば,そうではありませんでした。私は,女性ですが,何人かの同性から好かれていましたよ。大事な友達としてつきあっていましたし,当然,当時は,彼はできなかったですね。
 思春期には,いろいろ想像して,思い悩むものです。これから,高校を卒業して,また違った世界に足を踏み入れるのでしょうから,新しく友人もできるでしょう。ひょんなことから,彼として,おつきあいが始まることになったりするかもしれませんね。
 一つ大人に近づくあなたには,自分の内面を磨いて,それが自然と外に表れてくるような,素敵な女性になってもらえたらいいな,と思います。そういう女性を目の肥えた男性は決して放っておきません。外見はメイクなどしなくても,どんどんきれいになっていくのです。それと同じくらい,教養を高めるとか,自分に自信をつけるような努力をしていって下さい。
 女性の身体や男性の生理について知りたければ,本屋さんに行けば,いくらでも解説している本があります。
 長くなりましたが,最後に,自分を大切にしてください,心も,身体も。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

♀は必ず「婚姻色」と言って見違えるようにきれいになるときがあります。

普通は恋をしたときですが。
♂にはありません…(泣く
あなたの年齢ならちょうどこれからが盛りです、見栄えが良くないなどと自分で決めつける必要はありません。
男性の好みは「一万人一万色です」大体表面に惚れる機会の方が少ないです。
中からしみ出してくる「好意」「善意」は女性を輝かせます。
「実りのある」「誠実な」人生を送れば気づかない男性はアホです。
m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!