アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こう言う事を書くと、きっと反感を買うだろうと思います。今まで恐くて書けませんでした。
不快に思う人は読まないで下さい。


私の母は劣等感が強く、能力も低く見た目の悪い人でした。
私は小さい頃からひどいいじめや抑圧を受けていました。女らしくする事や異性に好かれる事だけでなく、
同性から好かれる事や関心を買う事にまで嫉妬されて否定されました。

私は、自分では気づきませんでしたが天然の女性らしさと言う物があったようです。
自分ではわかりませんでしたが、男性から見て何故か女らしいと思えるような何かがあるんだそうです。
よくわからないんですが、何故か、何かがあるらしいです。

そして、女はこうしろと言わない理解ある男性に好かれます。いつも向こうから相手が寄って来て好きになってくれたし、私の事を女性としても人間としても大事にしてくれました。

始めは気付きませんでしたが、そう言ういい人ばかりに好かれていた事が後になってわかりました。
私は相手の男性に従ったりご機嫌取りをした事は無いと思います。
それでもいい人は私を好きになってくれたのです。

母からの抑圧のせいで、私が女扱いされる事や本当に幸せになる事に罪悪感を持ち、自分から関係を壊してしまう事が続きました。

こう言う事を思うと反感を買うと罪悪感を持って来ました。

私は女として幸せになりたい、自分の人生を生きたいと思っています。
けど、母から植え付けられた罪悪感が苦しくて、それから逃げるために自分をつらい方向へ追い込んでしまいます。

こうした話は娘に嫉妬する毒母でよく聞きます。
それだけではなく、私は周りの女からも悪意を受け、潰されそうになります。

どうしても、私は周りの女性とは合いません。
何故か私の内面の女らしさや、性格のいい男性に好かれる事が空気でわかってしまうのか、いつの間に冷たくされ、阻害され、嫌がらせされ、足を引っ張られます。

母親だけではなく、周りの女まで「私より幸せになるな」「私より女らしくなるな」と言う悪意をぶつけて来ます。

周り中の女まで私に敵意を向けて潰そうとして来て、本当に恐くて気持ちが悪くてつらいんです。

男に従ったり子供を産まないと関心を買えない女は、女性性の危機に瀕して、女ぶろうと必死ですよね。
それがすごく気持ちが悪くて恐いです。
自分より女らしいとかいい人に好かれる女は許せないと、本当に殺意と言える程の悪意を感じます。

今までそう言う女を何人も見て来ました。女からひどいパワハラで嫌がらせされた事もあります。

女は他の女に対して、自分と同じ範囲の人生しか認めようとしないんですか。

母にも周り中の女にも私が理解ある男性に好かれる事(その素質がある事)を非難されてつらいです。
私が女らしい事や、本当に幸せになる事をものすごく非難して罪悪感を持たせようとして来ます。
つらくてたまりません。

こんな事を思ってはならないと言う罪悪感と、自分が自分でいたいのとで私は引き裂かれました。

周りの女を見ていると、何か女の本能的な恐怖感を脅かしてしまっているような感じで…。
どうして普通にしていてもそうなるのかわかりません。

私は自慢をしたいんじゃありません。ただ、自分を見るとこうなってしまうんです。

本当につらいし恐いです。つらくてたまらないんです。

質問者からの補足コメント

  • 毒親の母が娘に嫉妬して悪意を持つ事は割と理解されていますよね。
    母親より女らしくなるな、幸せになるなと娘を抑圧していじめる事は知られています。

    けど、どうしてそれが他人の女になると認めないんでしょうか。
    他人の女が、自分より女らしくなるな、幸せになるなと相手の女を非難して悪意を持つ事を認めない。
    そんな事ありません、そんなの自意識過剰で考え過ぎだとか、話題を逸らそうとする。

    それって毒母が娘に対する態度と同じです。

    結局女の本音だから認められないんですね。そうして自分より有利な女を引きずり落とそうとする。

    女は幸せなふりをしながら、本当は全然幸せだと思っていないんですね。

    そう言う劣等感を刺激したらどうなると思いますか。
    どれ程の悪意を持たれるか想像がつきませんか。だから恐いんです。

    きっと、男に逆らう女は叩き潰してやると思われるのと同じくらい恐い事です。

      補足日時:2019/09/09 17:32
  • 気付きましたが、女は他の女に悪意を持って叩き潰そうとするのを認めませんが、
    男が、女は男に従えと抑圧するのを認めないのと同じですね。

    そんな事ありません、女が自意識過剰なんだよとごまかそうとするのにそっくりです。

    女が他の女は自分より女らしくなるな、幸せになるなと悪意で抑圧するのと同じように、
    男は女は男に従えと抑圧する。けど絶対認めない。
    そんな事ないよ、考え過ぎだよ、それが通用しなくなると、面倒な女だ、そんな女はもてないよと脅す。

    女が歪むのは男が抑圧するからです。
    だから女同士でいがみ合い、足の引っ張り合いになる。

    女は男から非難されて否定される事に恐怖心を持っている。
    それは男の劣等感を刺激するとひどい目にあわされると本能的にわかっているからです。

    私は女の悪意に同じ物を感じて恐いんです。

      補足日時:2019/09/09 17:45

A 回答 (6件)

ご年配とお見受けしますので早めに治療したほうがいいですよ


他の精神疾患も併発しやすくなるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは相当劣等感の強いブスなんですね。

自分が若さしか無いから、相手を年配にしたがるようですが、そんな歳じゃないですよ。
何が何でも相手を引きずり落としたいんでしょうね。
だって若さが通用しなかったらあなたに何も無いから。

若くても価値無い女っていますけどねえ…。その上ブスが歳とったら悲惨です。恐いですね。

最近40代でも美魔女扱いだから、50歳過ぎてくれないと落とせないと思うんでしょうけど、50歳、60歳過ぎても美人は美人ですよ。高収入のおじ様にちやほやされて、若いブスよりいい思いしてるみたいです。
60歳過ぎて金持ちと再婚した美人もいますし。

大抵女を引きずり落としたい人って、相手を精神病扱いするかおばさん扱いするかばかりですね。
こう言う人に何言っても無駄ですね。

お礼日時:2019/09/09 17:03

毎回毎回一定期間おいて同じ質問してきますが


何か自分の中で周期があるんでしょうか?
それとも自分の周りでアクションがあり不安になるとこの質問発動するとか?
きちんとした精神科への受診をオススメします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは意地悪なブスなんですね。本当にブスは救いようが無いです。

あなたみたいなつまらないブスが集団になるから面倒なんですよ。
必ず人を精神病扱いするのも飽きました。それしか言えないの?

て言うか、あなたいつもgooに張り付いて人の質問や回答をチェックしてるの?その方が偏執的で精神的におかしいと思うよ。
劣等感強そうで周りの人はあなたより上の人多そうなのに、その人達の事聞いてたらつらくないですか?

まあ、本当の精神病にそんな判断力は無いのか。楽でいいですね。
人に言い返されるのがわかっていて出て来るんだから、もしかしてリアルで誰にも関心持たれなくて、ネットでレスされるのにすがっているのかも知れませんね。

お礼日時:2019/09/09 16:54

女は意地悪です。

ブスは救いようがありません。私は必ず独身ブス40代、仕事しか能が無いブスお局40代のイジメのターゲットになります。またきたwwwって感じです。カウンセリングだと多分、お辛いでしょうね、その気持ちを思うと心配になります。みたいな事を言われるんだろうなぁ。でも、男性には優しくされるし友達多いから気にしません。質問者さんも綺麗だし女らしいならもっと楽しんだらいいのに。ブスな方が悪いんだよ、でヘロッとしときましょう。美人の敵は美人とブスです。つまり、女は女とよっぽど何かないと上手くやれないのだと思ってます。あぁ、ブスに生まれたかった、とか思わないんじゃないですか?良かったですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女は意地悪ですね。本当にブスは救いようが無いです。
ブスじゃない人でも既婚者でもひどい嫌がらせをする人もいるし、敵はブスの独身だけじゃない。

ブスが劣等感が強くて悪意のかたまりになるのはわかりますが、どうしてそうではない人まであれほど気が狂ったように嫉妬して足を引っ張ろうとしてくるのか。

見た目が普通で既婚の高学歴女性にひどい敵意を持たれ、つらく当たられました。周りの女も巻き込んで私を孤立させ、プレッシャーをかけ続けられ、けど仕事で上手くやるともっと気に食わないようでもっと面倒な仕事を押し付けられ、失敗するように仕向けられました。
何をしても私が孤立して失敗するようにされたんです。

女は容姿だけじゃなく、いい男性に好かれるかどうかなんですよね。容姿よりこっちの方がずっと女の嫉妬や悪意を買いやすいと思います。
これがつらいです。容姿だけだったらこんなに恐いと思いません。

>女は女とよっぽど何かないと上手くやれないのだと思ってます。

そうかも知れません…。

けど、いい男性に好かれると友達もいなくなります。
そこまでするかと思います…。
それ程女は自分より愛される女を受け入れられないのかと、恐いです…。

お礼日時:2019/09/09 16:46

質問者様がいい人だと思う男性に好かれるなら、それは素敵なことで、何も問題ないのではありませんか?


あとは質問者様がご自身で幸せな人生を歩めばいいだけです。
悪意とか、罪悪感を持たせようとしてくるとか、そのあたりにはちょっと質問者様の自意識過剰な面がうかがえますが、まあ仮に何か周囲からの嫌がらせがあったとしても、質問者様が男性とお付き合いすることには何の問題もありません。

ご質問を読む限り、質問者様はご自身を幸せとは思っていないようです。
いい人に好かれると仰っているのに、なぜ?と思います。
その男性と幸せになればいいのではありませんか?
自分が自分を幸せと思えないことを周囲の女性の所為にするのはやめましょう。
おそらくはその考えこそが質問者様を不幸にしていると思います。
もう子供ではないのですから、自分の幸せは自分で作るのです。
自分が幸せをつかみきれない原因を他人の所為にしたところで何も解決しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>悪意とか、罪悪感を持たせようとしてくるとか、そのあたりにはちょっと質問者様の自意識過剰な面がうかがえますが

自意識過剰ではなく、ひどい嫌がらせをされ続けて来ました。本気で人を潰そうとする程パワハラをする人もいます。
なまじ権力を持つ女は何をしてでも人を抹殺しようとします。
あなたは女から社会的に抹殺されそうになった事がありますか。権力を傘に着られる事がどれ程恐ろしいか、
女の嫉妬はそれ程凄まじいんです。

そう言う事をわかってもらえないのがつらいです。必ず自意識過剰とか、考え過ぎだとか矮小化される。
結局、周りの女じゃなくてあなたが悪いんだと言う事にされるんです。

>自分が幸せをつかみきれない原因を他人の所為にしたところで何も解決しません。

周り中から凄まじく非難され続けて、どうして幸せだと単純に思えるでしょうか。
数の力で押してくる人達に抵抗するのは疲れて気力も何も無くなります。
DVを受け続けた人が抵抗できず無気力になるように、自分は悪くないと思い続けるだけの気力が無くなります。

どうして私は周りの女達にこんな風に思われてしまうのか、何をしても叩かれるのか。

人は相手が嫉妬されていると言うのを認めたくない物ですよね。
嫉妬されるだけの物を持っている事が気に食わないからです。

それで、周りがどんなひどい事をしても、あなたが悪いと言う方へ引っ張られる。
女って結局そうなんですね。

女にわかってもらおうとする事自体が間違いだとわかりました。

お礼日時:2019/09/09 16:22

んーと。


何かには行き詰まっていますよね?

私見です。参考程度に。

あなたのいわんとすること、何となく、わかるのですが、少し感情が強すぎるよう、思います。
言葉が適切かどうかはわかりませんが、何かにとり憑かれているみたい。

根っ子に母親の呪縛があり、呪縛から抜けたいなら、自分一人だけではなく、またgooの投稿以外でも、自分の環境を整えてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何故かいつも女達に叩かれて非難されて、周り中が敵のように思えます。
周りの人は、結婚しても自分が幸せではないと思っていて、その不満をこちらにぶつけて来るんだと思います。
そう言う空気を感じ続けているとつらいです。

女って本当の事を言わないし、自分の根本的な劣等感は絶対に認めない。そんな事ありませんみたいに話を逸らし続けて、
けど本当はものすごく悪意や敵意を持っているから。
そう言う屈折した劣等感を見続ける事がつらいです。

私は女の劣等感を見せられるのがつらいんです。
女達が何を考えているのかわからなくて、周り中が理解できない人達なのがつらいんです。

お礼日時:2019/09/09 16:32

精神科へ受診した方がいいよ

    • good
    • 5
この回答へのお礼

無駄ですよ。精神科医なんて医者の落ちこぼればかりで何の専門知識も持っていません。

精神科医に嫉妬されて落とされるのがオチです。
実際そうでした。

女の精神科医は最低です。有利な女とわかると病名をねつ造まですようとする。
男の精神科医もダメですね。私が男に従わなくてもいい女だと知ると敵意を持って来る。
治療しようなどと思わず、かえって押さえつけようとしてくる始末ですから。

あなたは男性かも知れませんが、男に従わない女に敵意を持つんでしょう?
そう言う女が理解ある男に好かれるのが許せないんでしょう?

そう言う人ばかりだからつらいんです。

お礼日時:2019/09/09 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!