自分はwin2000proを使用していますが、
XPに移行しようと思い、ドスパラで安く売っていたOEM版を購入しましたが、
アップグレードの選択肢が出来なくて、新規インストールのみしか表示されません、
OEM版は新規インストールのみなのでしょうか?
また、win2000proからxp-proにするには店頭で売っているxp-proのsp2版を購入すればよいのでしょうか?
アップグレード版でも普通の製品版でもアップグレードは出来るのでしょうか?
よろしければご返答いただけると大変嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>OEM版は新規インストールのみなのでしょうか?

そうです。
いずれにしても、フォーマットして新規インストールした方がパソコンの安定性は高くなります。

>win2000proからxp-proにするには店頭で売っているxp-proのsp2版を購入すればよいのでしょうか?

Upg版でなくても、
XPproのOEM版を購入すれば良かっただけです。
はっきり言って、どれを購入するかは貴方次第です。

OEM版は、購入したパーツと一緒に使うのが条件ですが、パッケージ版(箱入り)ならその制限はありません。

この回答への補足

質問有難うございます。
やはり新規インストールのみだったですが、
あと、自分がもっているOEM版はXPproです。
きちんと書かなくて申し訳ございません。
どうしても2000proからxpproにバージョンアップしたいので、
(ソフトを最初から入れてる時間がないので・・スミマセン)

• 0
この回答へのお礼

質問有難うございました、為になりました。