アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひな祭りも終わり、雛人形を片付ける時に『ついでだから押入れの整理でも・・』
ってことで、押入れ片付けていたら、こんなものが出てきました。

『ブルワーカー』・・・・・はたして何人の方が御存知でしょうか?
今から30数年前に肉体改造最終兵器(ただの健康器具?)として、満を持して登場した逸品です。

あっと言う間に『エキスパンダー』を凌駕し、若者の誰もが広告と同じ肉体を夢見て、
殺到したものです。
今でも、マイナーですが売ってるらしいのですが・・・。

発見した“それ”は、もはや当時の面影は無く、錆と、汚れとほこりで、ギシギシいっております。
(たしか実家に置いてあったはずなのに、いつの間にここの押入れに・・・)

皆さんのお宅、押入れやタンスの奥に何か眠っていませんか?
ぜひ教えてください!

A 回答 (4件)

確か、自分の実家の押入には、自分が幼稚園児だった頃のお遊戯服と、

その時の通学鞄があります。びっくりすることに、そのころの袖の長さは、
今の手首から、ひじくらいまでしかないのです。いい思い出です。
    • 0
この回答へのお礼

satoshi430さん、早速のご回答ありがとうございます。

これは素晴らしい!!宝物じゃないですか!!
いや~、よく残ってましたね、お母様が大切にしまっておいたのでしょうか?
幼稚園時代の記憶がどれほど鮮明かは分かりませんが、当時を懐かしむには最高ですね。

手首から肘くらいまでしかない、か細い腕ともみじのような手で一生懸命遊んだのでしょう!
ぜひ、いつまでも大切になさってください。

素敵な思い出の品をありがとうございました♪

1:学生時代に集めたレコードの束。

30cmLPってやつですか。
 ごっそりと・・・「天地真理」やら「キャンディーズ」やら、なつかしいやら
 はずかしいやら(年代がわかってしまう・・)。
2:絶対ものにしてみせると意気込んで質屋でかった「トランペット」。
  河原で練習しようと思ってやったんですが、けっこうはずかしかった。
3:Hビデオ・・・・「超やばい!!」類のものでしたので、封印しました(合掌)
4:学生時代の専門書。こんなものが3:といっしょにみつかるなんて、やはり押  入れですねえ(しみじみ)。
    • 0
この回答へのお礼

londonさん、こんにちは。

これはまた楽しいものが沢山眠ってますね(笑)

学生時代に「天地真理」や「キャンディーズ」ということは、私より先輩ですね?(わずかですが・・)
レコードは懐かしいですよね。私の場合は完全にどこかへ紛失してます。
やはりCDとは違った味わいがあるんですよね、レコードというのは。
針を落とすあの瞬間が、レコードならではの緊張感というか醍醐味というか・・・。
プレミアのついたものもあるのではないですか?どうぞ大切になさって下さい。

トランペット!いましたね~。夕暮れ時に、川原に掛かる鉄橋の下で吹いてる人が。
素人目にも『あの人、買ったばっかりなんだろうな~』という方がほとんどでしたが(笑)

Hビデオと専門書が一緒とは笑えますね!しかしlondonさんの学生時代にはまだビデオは普及してないはずですから
Hビデオは近年のものですね?そうでしょう?ちゃんと管理してくださいよ~(笑)

押入れとはよく言ったもんで、ホントに何でも押し込んじゃうものなんでしょうか?

ありがとうございました。

○三日坊主『リンガフォン』英会話セット(主人の)

○同じく三日坊主、通信教育の『校正』のテキスト(私の)

○買っただけで編んでいないセーター用の毛糸玉多数(同上)

○やりかけの『パッチワーク』のテーブルセンター(同上)

○数回だけしか使用していない『レディース用ゴルフ用品一式』(同上)

○『光ゲンジ』のビデオ(?)

○引っ越し業者の名前入り段ボール数枚&名前入りガムテープ

○石油ストーブ用給油ポンプ4本

○かなり昔のスキー用のウエストポーチ(中から伊藤博文の千円札が!)

○救急講習会でもらった三角巾と包帯

以上、押し入れから出てきた物です。恥をしのんで書かせていただきました~。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

gomuさん、恥をしのんでの回答ありがとうございます♪

いやいやぁ~~あるもんですね~、gomuさんのお宅の押入れにも~!(笑)
『ウチにも同じ物が!!』という方も沢山いらっしゃるんじゃないですか?

特に、英会話セットとをはじめとした、通信教育ものは結構多いと思いますよ。
ちなみにbetter-lifeの実家には、・・・・
「宅建取引主任者」「行政書士」「一般旅行業務取扱い主任者」「司法書士講座」などなどの教材がぎっしり・・・・・
全部が無駄・・・・・というわけではありませんが、全部が役目を果たした・・・・とも言えません(笑)
どの資格を取得したかは、ご想像におまかせで~す!!

gomuさんの私生活をちょっとだけ覗いたような気分になりました♪

*ところで私が「黒木瞳」さん宛てに、「役所広司」の名を騙って差し出した、
数多くのラブレターは出て来ませんでしたか?ちゃんと大事にしまっておいてくださいよ♪・・・なんちゃって!

ありがとうございました!!

better-lifeさん、

ご報告申し上げます(今回の内容及び前回、回答させていただいた結果と)

押し入れの奥底から出てきたもの・・

とんでもないものが・・・

●片足だけ組み立てたらしい・・「ガンダム」のプラモデル
しかも、3箱も・・全部「やりっぱ・・」だし

げーっ!!さて、どうしましょ?見なかった事にした方が宜しいのでしょうか?
それとも、金曜日の「ゴミの日」に証拠隠滅ということで・・

許せ!お父さん!
私は息子の方が可愛い!!!でも好きよ!!だからゴメンしてね!
(better-lifeさんこの件はどうか、ご内密に)
    • 0
この回答へのお礼

gutlineさん、こんにちは。

とうとう見つけてしまいましたか・・・・・・犯人の供述通りですか?
なに?まだ自首してない?これは困りましたね~。
見つからない方が良かったかも・・・。

しかし御主人が発見する前で何よりでした。もし御主人が先に見つけていたら・・・・きっと修羅場が展開されたことでしょう(笑)

ここは速やかに証拠隠滅をお勧めいたします!!とっとと捨てちゃいましょう!
勿論このことは御主人には内密にしておきます♪

口止め料は・・・・そうですね~、gutlineさんの美しい声で、一曲唄って頂ければ結構ですよ♪

ありがとうございました♪