アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘の雛人形をずっと探していたのですが、先日実家に帰省した折にやっと気に入ったお雛様が見つかり、某人形店で購入しました。(衣装着人形の3段飾りです)
それが今日届いて 飾ってみたら不備↓がある気がするんです。

(1)お雛様の着物端の刺繍模様が刺繍の糸がほつれている(このまま出ている糸をはさみで切ったら模様に穴が開いてしまいます)

(2)3人官女の1人が正面から見たときに着物の襟から頭が差してあるのが見えるんです。しかも顔が下を向いていて首が切られているようで気持ち悪いんです。3人官女も正面を向いていますよね?

これが気になって仕方ありません。旦那は「こんなもんじゃないんか」というんですがなんだかすっきりしません。
買い替えのきかないものですし、お店にクレームをつけてもいいものでしょうか?
経験者の方、詳しい方、どうか教えてください。m(vv)m

A 回答 (3件)

早急にクレームしてください。


正面を向いていない人形なので、交換してもらえますよ。
スッキリしないことは、お店に聞いて問題解決です。
ひなまつりが近いので、早く対処してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お店に電話してみたところ、着払いで交換になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2007/02/19 23:37

何も遠慮要らないです。

お店にすぐ電話した方がいいですよ。日が経つとお店側の責任を問えなくなりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、お店に電話してみました。着払いで交換してくれるそうです。
縁起物なのにこういうことがあるなんてびっくりです。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 23:39

もちろん大クレームものですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。やっぱりクレーム対象なのですね。

お礼日時:2007/02/19 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!