プロが教えるわが家の防犯対策術!

モンパチの「MESSAGE」を買ってから、最近モンパチにハマってます。。。
モンゴル800って、音楽のジャンルで言うと何なんですか??メロコア・・・?ラウドロック??(・・・っていうか、そもそもメロコアって何?)
いまいち音楽のジャンルってよくわからないんですが、
せっかくモンパチを好きになったんで、モンパチと同じジャンルでオススメのアーティストとかいたら教えて下さい!
「モンパチが好きなら、たぶん○○も好きになるよ!」みたいな。
あなたのオススメはだれっ?!

A 回答 (6件)

下記の参照URLのとこにいってみてください。

おすすめがわかりますよ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=220525
    • 0

モンパチはJ-POPだね。

• 0

eggplantさん

こんにちは。素敵ですよねモン8。私も大好きです。
やっぱりモン8のジャンルは「スカコア」「メロコア」になるのでしょうか。

eggさんは『MESSAGE』がお好きなんですよね。2ndの『MESSAGE』は、その名の通り熱いメッセージのたくさんつまったスカコアでしたね。熱いメッセージを発信しているスカバンドは「kemuri」ではないでしょうか。

スカ独特のカッティングギターとリズムが、熱いメッセージを決して重いテーマに感じさせず、キャッチーに伝えられるところがスカコアのいいところですよね。

1stの『GO ON AS YOU ARE』は、めちゃポップなメロコア中心ですね。こっちで似ているアーティストは「ハイスタ」「ニコチン」ですかね。よかったら1stも聴いてみてください。
    • 0

はじめまして☆

私もモンパチ好きです☆☆
そしてdeijy(No1)さんオススメのゴイステも好きです♪
私がeggplant03さんにオススメしたいのはskaymatesです!!
モンパチと同じ沖縄出身ですよ。おすすめはNEXTBOXです♪
一度聴いてみてくださいね☆☆
    • 0

モンパチ、いいですね~~。

特に「小さな恋の歌」。
モンパチの場合、琉球音楽をとり込んでいるから、一般的なメロコアとは少し印象が違いますね。
日本で代表的なのはハイスタ(Hi-standerd)とかSnailLamp辺りでしょうか。
個人的にはハイスタがオススメ。
3年前、コレでメロコアにはまった。
他にはgreen dayとかR175、ランシド辺りか。

>・・・っていうか、そもそもメロコアって何?

メロコア=激しく、テンポが超高速だが、キレイなメロディーの歌を聞かせるもの。主なバンドとしては、green day、オフスプリング、ハイスタなど。

似たような物にこんな物も

スカコア=スカとは裏のリズムを主体とするリズムであり、これとホーンセクションが合体し、さらにパンク的要素を取り入れた音楽。「んちゃ、んちゃ、んちゃ、んちゃ」ってやつ。東京スカパラダイスオーケストラの「スカ」はこれをさす。で、スカコアはこれにパンク的要素が合体したもの。主なバンドとしてはケムリなど。

ハードコア=乱暴に言えば、いわゆる「ウ”ォー」って叫びまくってるやつ。サウンドは1音半ぐらい下がったチューニングでヘビーで重たいサウンド。テンポは遅い。KORN(Rは逆)が代表格か。

ではでは。。。
    • 0

あたしが直接好きだったたわけではないのですが、友達がよくモンパチのライブに行ったりするので影響されて聞いています。

ジャンルはメロコアだと思います。あとモンパチが好きならGoingSeadyも好きになると思うのですが、もう聞かれましたか?
    • 0