プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1、終盤レスタトは朽ちた家で廃人のように力無く椅子に座っていました。ルイは助けてあげずに、その後会っていないとインタビュアーに話しています。
でも、最後の場面、高速道路でインタビュアーの車に飛び乗って来た時にはずいぶんと元気でした。
いったい、どこで生気をもらったのでしょうか?

2、アーマンドは何故ルイの助けが必要?
 アーマンドもレスタトもルイより力があり知識も豊富で強いヴァンパイアになっていると思うのですが、
アーマンドはルイに助けてもらわないと今後生きていけないのでしょうか?

4回くらい観ていますが、分かってきたと共に だんだん疑問点も出てきました。
他にも皆さんが疑問に思ったことなど教えてください。

A 回答 (2件)

あの映画大好きでビデオ買って何回も見ました。

トム君とブラピがかなりセクシーでした。。さて、
1.インタビューアを襲ったのと何よりルイと再会できた事がレスタトに復活力を与えたたと思います。

2.は、先の回答の方のおっしゃる通り、変化の乏しい自堕落な生活に嫌気がさしていたのと、親殺し(レスタトを)で処刑する事でテンションあがってしまっている仲間達から個人的感情を優先して、ルイを助けるのが精一杯だったのかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

1、前に死にかけたときはワニの血で助かったと言っていました。今度は何か吸わせてくれる動物でもいたのかと疑問でした。
会っただけで生気をもらえる?ルイは同じ仲間から見るととても魅力的なんでしょうね。

最近見直してないのでうろ覚えですが…

1:
インタビューしに来た記者の血を吸って元気になりました
確か最後に後部座席でうずくまる記者に「お前はどうする?(吸血鬼として生きるか?)」みたいな台詞を言ってませんでしたっけ?

2:
アーマンドってルイを壁の中から助け出した吸血鬼でしたっけ?
仲間達との向上心ゼロの退廃的な生活に嫌気が差していた彼の前に、ルイ達という新しい吸血鬼がやってきました
アーマンドにとって向上心(知識欲とも)旺盛なルイは眩しい存在に映りました
つまりルイの助けとは即物的なものでは無く、精神的な充足感をもたらすものだったのではないでしょうか

疑問というより納得いかない点ですが
ルイを助けるんなら他の2人の女吸血鬼も助けてあげて欲しかったなぁ、と
あと、中盤の劇場シーンのモザイク処理が…
日本市場用だから仕方ないのかも知れませんが、明らかに浮いてしまうのはちょっと戴けませんでした
海外オリジナルのも修正入ってるんならどうしようもないんですけどね
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました

1、吸った後、元気になるのはわかるのですが、車に飛び乗って噛み付く元気があるのは何故?と思ったのです。
2、なるほど~~納得です

子どもはダメって言っていましたよね。なんで駄目だったか忘れましたけど。共に生きていくには子どもは選ばないものなんですって。じゃ、御者にもなっていた男の子は?と思ってしまいました。あの子は朝日に当たっても大丈夫だったからまだ人間なのでしょうか・・
モザイク処理は気づきませんでした。
スカパーでは、ちゃんと見えていたような気がします。ビデオに撮ってあるので見直してみます。