アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日、関西の友達が「仕事で東京へ行くことになったので会おう」ということになり、「次の日は休みだし東京で遊びたい」というんですが、東京で遊ぶって?友達は渋谷とか行きたいらしいんですが、関西のほうから出てきて109とか行って楽しいもんですか?どこへ案内していいのかわからないので、おすすめな所があったら是非教えてください。ちなみに彼女は24歳です。

A 回答 (4件)

こんばんは。

えーと、どういったタイプのコか分からないので、
見当外れかも知れませんが、
渋谷に行きたいのなら、目的はショッピングでしょうか?
そういった場合、大抵、女の子はあらかじめ行きたいショップを調べてますから、
あなたの役目は道案内でしょうね。
(住所は分かっても行き方を知らないと思うので)
行きたいショップとかあったら聞いておくのもいいでしょう。
(良いとこ見せる必要があれば別ですが)

109が楽しいとは思えませんが、覗いてみる分には良いのでは。

あとはお茶する場所くらいではないでしょうか?
年齢的には無難なところで公園通りのカフェビル
(yusoshi、アプレミディのあるアレです)あたりでいいんじゃないかと。
それなりに喜んで貰えるでしょう。
堀江にもカフェが増えましたがまだまだですし。
そのまま代々木公園を散歩して、原宿に抜け、
表参道から裏原、青山と流れてIDEEでインテリアや雑貨を見つつお茶、
少し足を延ばして西麻布~六本木で飲んで帰ると良いかも知れません。

あるいは渋谷から代官山、中目黒と散策してオーガニック・カフェ、
chanoma、太陽(個人的には一番好き)あたりで軽くブレイク、
同じく中目黒のJYU(魚の美味しい居酒屋)で飲むってのも良いですね。
あの近辺なら恵比寿のヌフカフェや、ディケンズ(バンド生演奏の聴ける
アイリッシュパブ)もお勧めです。

余談ですが、若干タイムリーなネタとして、
西麻布の交差点(六本木通りと外苑西)にある「権八」は、
先日小泉さんとブッシュが「居酒屋会談」なるものをした場所です。
実際、当日は偉い騒ぎでした。(目撃者)
よい土産話になるかもしれないので考慮されてはどうです?
(安くはないけど、まあ、ひとり5千も出せば充分楽しめます)

場所わかんない時は補足しますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すごいすごい!私はあなたと遊びたいです、humourさん(笑)。私は東京ってよくわかんないんです、本当は。出不精なんで。友達を案内するためにガイドブックを買ったりしてみましたが、どこをどうしていいのかわからなかったんですよ。助かりました。ありがとうございます!

109で買い物するというより、

雑誌やTVで有名なあの!109に行ってみた~いという感覚だと思いますよ。
洋服を買おうと思っているんじゃなくって
噂のカリスマ店員を見てみたいとか、そういうことでしょう。
ずっと前になりますが、いとこが原宿に行きたいというので平日に連れていきました。
さすがの竹下通りも空いていたのでゆっくり見れてよかったと私なんかは思いましたが
土曜にもう一度行ったら大混雑!
勘弁してよーと帰ろうとしたんですが
いとこは「やっぱり原宿は混んでないと気分が出ないよね~」と満足げでした。
彼女はろくなものは買わずにぶらぶらしただけで喜んでいました。

渋谷に抵抗があるのでしたらお台場はどうでしょう。
フジテレビの展望台に上ったりミーハー心もくすぐりながら
大観覧車もあり、お買い物もできるスポットです。
車の運転をする人にはトヨタの自動車テーマパークMegaWebもおもしろいでしょうし
夜景もきれいですよ。

関西のお友だちとのことですが、大阪のお友だちというわけでもないのでしたら
純粋にお買い物をしたいのかもしれません。
名古屋の友人をデパートに連れていったら、
バーゲンでもないのに目の色を変えてテニスウェアを買いあさっていたので
「名古屋でも買えるでしょう?」と聞いたら
「名古屋にもあるけど、こんなに種類がないのよ」だそうです。
東京で買いまくって、地元で自慢するのかもしれません。
彼女に何がしたいのか確認してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カリスマ店員…。そういえば、彼女はアパレル系の仕事だったかも。そうか!そういう意味で「渋谷」なのかも知れません!なるほど。違うかもしれないけど。でも「行ってみた~い」ってのはありそう。そういう意味では「お台場」もきっとアリでしょう。参考になりました、ありがとうございます。

何回か大阪に遊びに行った時、買い物とかに行き、お店のお姉さんとかと話すと「東京で買い物したい!」とみんな言ってました。

同じ店、同じような店がいっぱいあるのに(しかも安いのに)何故?と私は思いましたが、やはり若干違うみたいですよ。
きっと渋谷にいきたいというのなら、買い物がしたい、街散策したいんだと思います。
No.2の方がかなり完璧にコースをお勧めされていますね。

原宿から表参道までの道をぷらぷらするだけでも、結構面白いと思うんですよね。脇道入れば、これまたCAFEがいーっぱいありますし。表参道交差点近く、ヌフカフェの系列NID CAFEも窓から東京タワー見えて落ち着けます。FURLAのCAFEも混んでいなくてお勧めですよ。そのまま交差点の道を根津美術館の方に歩けば両サイドにSHOPが並んでいますから、これまた楽しいし。

reyuanさんが普段遊ぶ所に連れていってあげたら良いのではないのかなと思います。(でも、きっと行きたい所調べていると思います)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど~。やはり、「東京」ってのがいいんですかねぇ?とりあえず、よくわかんないけど連れ回してみます(笑)。うーん、私自身があまり東京を知らないので、問題アリなんですが…。おすすめのカフェ、参考になります!東京タワーが見えるっていいかも!ありがとうございます。

東京は「遊ぶ」というよりも、街中を歩き回る感じにしたら、結構楽しいのではないでしょうか?渋谷からなら山手線に沿って原宿方面へと歩き、明治神宮の入り口の橋のところまで来たら(参拝するのもいいかも)、表参道を青山方面へと歩いてみたりと・・竹下通りに興味があれば、そっちを歩けばいいかもしれませんね。

でも今、東京で一番のスポットといえば、やはり「お台場」でしょうね。新橋から「ゆりかもめ」に乗れば、ひと時の空中散歩も楽しめますよ。
 「歩き」以外での移動手段は、地下鉄は使わずに、JRなどの中から景色を眺められるのがよいと思います。平日の日中は車内はそんなに混んでないと思いますよ(その日が平日かどうかはわかりませんが・・)
 以上、ご参考になったかは分かりませんが、お目を通してくだされば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。う~ん、なるほど。そうか原宿とかまでぶらぶらすれば良いんですよね。「お台場」!そういうのもあった!私はあまり東京で街歩きとかしないので、「渋谷」と言われたら、渋谷しか考えなかったです。なるほど。参考になりました。