プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ東京で、木曜日夜9時から放送される映画のキャッチコピーについて。
 はっきりとは覚えていないのですが、以前、次週の予告とかで、ちょっと笑えるキャッチコピーの数々があったように思うのですが、どなたか覚えていませんか?かなりダジャレっぽくて、ふざけたノリの。特に、スティーヴン・セガール、チャック・ノリスの映画や、ランボー、コマンドーなどのアクション映画に笑えるものが多かったように思います。
 放送される映画そのものは興味のないカテゴリーでしたが、そのCM見たさにチャンネルをテレビ東京を見ていたときもあります。
 どの映画で、どんなキメ台詞を使っていたのか、覚えている方、教えてください!!

A 回答 (3件)

こんばんは。

私もファンです。こういうのはどうでしょう。

http://www.geocities.jp/thursday_movie/

これも

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%9B%9C% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ。ものすごく貴重なURL!ありがとうございます!!
おかげ様で、しばらくの間、かなり笑えます。

本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 15:52

ジャン・クロード・ヴァンダムの映画が多いせいか、


ヴァンダムのネタが妙に覚えていますが。
「ヴァンダムが走る、ヴァンダムが泣く、これがヴァンダミング・アクションだ!」

「ふたりのヴァンダム登場!対決!どっちが勝っても、ヴァンダボー!」

他にも
「お前の心にこぶしはあるか?ずしりと重いスタローンのこぶしを見ろ!」
多分、追撃者かな?

「お前は知っているか?これが黒人番長の電車通勤だ!」
マネートレイン

いつも、ヴァンダムのネタが面白すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ面白い。面白すぎです。
他の追随をゆるさないテレビ東京のセンス・・・恐るべし、ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 16:18

あのキャッチコピーのセンスはかなり独特で笑っちゃいますね。


B級映画はさらにB級に、メジャー作品でも何だかB級風味になるアレですね(笑)

スタローンの追撃者の時は
『その男、心にタトゥーあり』
で、これは劇場公開時にも同じ文句でしたがナレーションの仕方で吹き出してしまう味わいになりました。

セガールの時は
『セガール拳、炸裂~』等

余談になりますが、午後のロードショーはご存じでしょうか?
夏休みにジャン・クロード・バン・ダムの4作品特集の宣伝では
『バンバンバババン、バン・ダム~』
でしたよ!たまたま見ただけなのでびっくりすると同時に笑っちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ~、ほんと面白くって!
あのセンスはすごいですよね。

>B級映画はさらにB級に、メジャー作品でも何だかB級風味になるアレですね(笑)

まさに。私はおかげで、テレビ東京ではB級映画しかしないものだと思い込んでます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/17 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!