アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、コミケ70お疲れ様でした~
私は朝6時30分ころ会場に到着、入場は10時40分くらいで、入場後すぐに「あいすとちょこ(七尾奈留さん)」に並びましたが、購入できたのは13時近く。2時間以上並んだうえに、新刊のみでスティックポスターセット等の頒布物は売り切れでした。その後他のサークルを回るも、既に売り切れが多く、西の企業ブースでも目当ての商品はほとんど売り切れてました。
そこで、皆さんの体験から、大手サークルや有力企業ブースで待ち時間がどれくらいだったか、教えていただけないでしょうか?次回冬コミの参考としたいと思います。
 「CUT A DASH(みつみ美里さん)」2時間
という感じでサークル名、作家さん(もしくは企業名)、待ち時間を教えていただけるとうれしいです~
 よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

6時半着で10時40分入場ってなんか遅い気がしますが、西と東どちらから入場しました?



参考までに、私は3日目はのんびり10時着で11時に入場してます。
初日は6時40分着で10時15分くらいには入場してます。
共に西待機列になります。
2日目は頼まれたのでサークル入場です。

それは兎も角、嵩張るグッズ関係があるブース、本の種類の多いブースは待ち時間が長くなる傾向があります。
慣れていない売り子さんがいる場合もです。
初日の企業、オーガストでは10時20分くらいに並び30分くらい、ニトロプラスは昼頃で40分くらいの列でした。

2日目のHeart Work(鈴平ひろ)で列に10時20分に並び1時間40分かかりました。
どうも、最初の方で売り子さんが計算間違いをしていたという噂を聞きました。
東123(サークル名は忘れました)の方に並んだ友人は2時間以上だったとか・・・(新刊4冊)。

3日目の詳細は分かりませんが、友人たちは1ヶ所目は大体11時前には買い終わっていたと思います。

個人的には10時半くらいまでに列に並べれば1時間くらいで捌ける位置だと思うんですが・・・。
11時過ぎると2時間コースになる場合も・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!