プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かと話題になっている口パクだった女の子、皆さんはどう思いますか?
私は可哀想だと思います。ですが何故中国は口パクをさせたのかが分かりません。
中国ならあの子よりも声がきれいな人は居そうですからね・・・

A 回答 (5件)

日本でも「ベスト・テン」とか「トップ・テン」などの歌番組は口パク主流でした。


今はミュージック・ステーションは口パクではないようですが。
また、コンサートに行っても口パクですませて歌っていない歌手がいますね。

>何故中国は口パクをさせたのかが分かりません。
その理由は、歌番組制作者や、口パクライブをする歌手が、口パクを選択した理由と同じではないでしょうか?
単純に「とちると困るから」では。

考えても見てください。
ベスト・テンなどに出ていた歌手たちは、プロのミュージシャンです。
プロなのに口パクをする・させられるなんて、相当に非難されてしかるべきことではないでしょうか。

これに対して、あの女の子は素人で、しかも子供でした。
「間違えるかもしれないから」と予測されることの可哀相さは、プロの歌手に比べて著しく低いです。
全世界が注目している中でとちっちゃったら可哀相、という判断もあったのでは?
もちろん世界が注目している中でとちっちゃったら、開催者の沽券が…というような判断もあったのでしょうが。

ゴーストを用意したのは、日本でも作家にゴーストライターがいたり、親が子供の読書感想文を書いてやってコンクールに出すなど、同様のことを平気でしています。


日本人が、目を三角にして「口パクさせるなんてっ、やっぱり中国ってひどいね。うふふ」なんて、嬉しそうに言い合っている、
その同じ口で、ジャニーズの口パクには喝采を送る、
そういうのは非常に恥ずかしいです。

「嫌いな他国」「叩きたい他国」を叩ける機会が来たときにこそ、襟を正しましょう。自分も同様の汚いことをしていないか、自己点検しましょう。
それもなしに、一足飛びに「よっしゃ叩ける!うふふふ」なんて、全然日本人としてのプライドがないのです。
    • good
    • 0

開会式を生で見ていて、すぐに口パクだと分かりました。

声と口の動きが少しずれていたので。
中国では口パクはあたりまえのように行われているとのことです。
ちなみに中国の古典的な演劇(名前は忘れました、日本の歌舞伎っぽいやつ)では口パク禁止という法律があると最近テレビで見ました。要するにそれ以外では口パクはOKということです。実際に中国側の反応は「たいしたことではない」という感じでしたので。
    • good
    • 0

【北京23日時事】香港の人権団体、中国民主化運動情報センターは23日、北京五輪開会式で少女が革命歌曲を歌う場面の「口パク」について、習近平国家副主席の決定によるものだと伝えた。


 習氏は北京五輪の責任者。開会式に出演する少女の歌を録音で聴いた後、声が良くないため、別の少女の歌声を流す「口パク」採用を決めた。習氏の夫人は人民解放軍所属の著名歌手、彭麗媛さんだが、この決定現場に立ち会ったかどうかは不明だという。

ということらしいが、オリンピックの開会式は一種のショーだと考えた場合、可愛い女の子がきれいな声で歌うというのは、演出する側は当然考えることですし、2人の女の子も納得して参加していることだし、ただ、その後に社会現象にまで大きく取り上げられ、子供である2人の女の子が傷つくことになった。と言う事なのではないでしょうか。
口パク自体は初めてのことでもありませんし、トリノオリンピックの「パバロッティ」の口パクは有名ですよね。
 
    • good
    • 0

実際に歌った方の子もかわいそうな事になっているそうです。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080823-00000 …

大人の都合とはいえ、本当に罪な話です。
    • good
    • 0

 


本当に可愛そう。
国の犠牲になったのですね。
理想を求めると流石に13億の国民がいても一人では無理なのでしょう。

 

参考URL:http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008082300423
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!