アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルを改ページプレビューで表示して、例えば見積もり書の雛型1ページ目(1行~30行)をコピーして2ページ目(31行~60行)を作成する場合、印刷範囲というか用紙の区切りの青い実線がずれて29行目から2ページが始まるのはどうしてでしょうか?ちゃんと30行目にカーソルを置いてもそうなりますが・・
それと青い実線と青い点線がずれるのも不思議です・・・
これはどうしてずれるのでしょうか?概念というか、根本的な事がわかりませんので宜しくお願いします。そういう処から理解していきたいので・・・
会社の事務に聞いても、「そんなのこうやってやれば(と言って、青い線をドラッグする!)直るよ」って答えなのですが、そういうのが許せないので・・

A 回答 (1件)

XP+Office2003環境で試してみましたが、同様の現象は起きませんでした。

実際のシートや具体的な操作も分かりませんのでこれ以上はなんともお答えしようがありません。

会社の他のパソコンでも同様の現象になりますか? また別のBOOKや新規で作成したシートでも同じですか? 貼りつけも普段と違う操作をしたらどうなりますか?(コピーした行の挿入にするなど)? Officeのアップデートをしたら状況が変わりませんか?

どうしても気になるなら、色々と試してどこに原因があるか切り分けてみるしかないと思いますよ。
    • 0