アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win 10 Office 365 の EXCEL で、結構画面いっぱいに文字を入力してあります
追加で入力しようとすると,タイトルに記した「エラー表示」がでます
何のメモリーが不足しているのですか 修復方法はありますか?
他のQ&Aで、電源を入れ直す EXCELの再インストールなどを教えて貰いましたが、効果なしでした
以上です

A 回答 (5件)

物理メモリが不足しているのでしょう。

メモリの増設で対処できますが、
増設できないパソコンの場合は処置なしです。諦めてください。
改めてデータ量の少ない Excelファイル を作るようにしましょう。

・・・

仮想メモリ(HDDやSSD上に設けるメモリ一時退避用のエリア)も確保できないことも考えられます。
物理メモリの使用量だけでなく、ストレージ上の仮想メモリの使用量も確認してください。

再起動は、不要なプログラムを排除しメモリを最大限使える状態にするための方法です。

・・・

そんなわけで対策としては、
 ・メモリを増設する。(増設できないパソコンもある)
 ・仮想メモリを増やす。(ストレージの不要ファイルを削除することもある)
 ・データ量が少ない Excelファイル にする。(作り直せってこと)
 ・メモリがいっぱい乗ってるパソコンを購入する。(これが確実)
になりますね。
    • 0

そのExcelファイルをエクスプローラーから右クリック→プロパティ

を見たときファイルサイズはどうなっていますか。

また、そのExcelファイルを開いた状態で
1)[Alt]+[Ctrl]+[Delete]を押す
2)[タスクマネージャー]→プロセス
で、Microsoft Excelが使用しているメモリはどうなっていますか。
また、
3)[タスクマネージャー]→[パフォーマンス]→[メモリ]
で、何%使用していますか。
    • 0

メインメモリーの不足です。

試しにもう一度再起動してみてください。
    • 0

メインメモリーが8GB以下で仮想メモリーの設定をしてないならそうなります。

https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_pc_vmemo …
    • 0

PCのメモリ増設

• 0