プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は富士通のエスプリモd750/aを使用しているものです、インターネットで同じモデルが8gbで売られているのを見つけ自分も増設してみました。それでbiosでは認識はされるもののosはロゴが出てぐるぐる回ってるだけです。これはどうしたら良いのでしょうか。ちゃんと64bit版です

質問者からの補足コメント

  • メモリを外し起動なども行いました。4gbならば普通に起動します。メモリの写真を貼らせていただきます

    「pcのメモリ増設について」の補足画像1
      補足日時:2019/02/11 22:18
  • みなさんのおっしゃった事を全て行ってみましたが解決しませんでした。諦めるようと思います。みなさんありがとうございました。

      補足日時:2019/02/11 22:37

A 回答 (4件)

D750Aは4GBまでしか認識しませんから、そんなもんです。


http://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/1010/d750 …

4GBでしか動かないパソコンなので、追加購入したメモリーはヤフオクやメルカリで処分してください
    • good
    • 2

元々付いていたメモリーを外して、その位置に増設したメモリーだけを取り付け、正常に起動するか試してみれば良い。


起動しなければ、メモリーの不良か、種類が違う。
    • good
    • 2

そのメモリーを一旦外してみて、元の状態にして


正常に起動するか確認
再度、取り付けてみる。
きちんと刺さっているか確認
出来れば、その2枚のメモリーの写真があれば
もっといいのですが
    • good
    • 1

増設したメモリを外して、それでちゃんと起動するなら 増設したメモリが不良、もしくは合ってないのでしょう



もう一度、メモリのスペック(仕様)をよく見てください。
ひょっとして ECCあり/なし の違いだったりして
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!