プロが教えるわが家の防犯対策術!

作業用のノートパソコンのメモリーを増設したいのですが
種類が分かりません。
メモリスロットx2で現在128MBのメモリーを1つ付けています。

HITACHI
FLORA270SX NH8です。
windows2000 SP4
CPU intel celeron 300MHz程度

超低スペックノートパソコンです。
メモリーの増設の仕方などは分かるのですが
機種自体が古いため今のメモリーの形とは違います。

メモリーが128Mしか無いため起動に3分~5分
アプリケーションも動作が重いためとても作業できません。

なのでメモリーの増設を考えています。
そこでこのノートパソコンの形に合うメモリーを教えてほしいです。
見た感じ144pin SO-DIMMだと思います。

回答お願いします。

A 回答 (4件)

HITACHI


FLORA270SX NH8です
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/ …

見分け方
http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/mam …

>256x2で512MBまでいけますかね?
日立は256MBが最大と言っていますがチップセットが440BXなので理論的には1GBまでいけます。
あくまでも理論的にはですので512MBは賭けですね。
    • good
    • 0

性能が欲しいなら経験的にメモリ増設はあまり確度は高くないですね。


もしHDDが購入時のままならこれの換装の方が、経験的には効果は見込めます。

ただし、効果の見込みは高くても、換装自体の作業が難しいですけどね。
    • good
    • 0

現状のメモリー使用量は?


タスクマネージャーで確認して必要性があればしょうがないけど

私ならHDの容量UP(スワップさせる事を考えて)ぐらいにしておくけど

動かないかもしれないって前提で256を1枚+128でさしてみれば?
(多分動くような気がするけど)

動かなきゃしょうがないしね^^;

駄目なら起動しないか認識しないぐらいだし

結構昔のマシンは、融通きいたからいけるかもよ
    • good
    • 0

PC/100 144Pin S.O.DIMM 100MHz SDRAM Non ECC



最大256だって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
256x2で512MBまでいけますかね?

お礼日時:2007/12/26 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!