アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleスプレッドシートで合計を出す時にセル内に文字を含めた状態でも合計を出して欲しいのですがどうやれば良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

何も考えなくて良いです。


文字は計算の対象外です。
    • good
    • 0

REGEXREPLACE関数で数字だけ取り出して合計しては。


https://ponicom.net/number-extract/
添付画像で使用した計算式
 ="合計は"&REGEXREPLACE(N2,"\D","")+REGEXREPLACE(O2,"\D","")
「Googleスプレッドシートで合計を出す」の回答画像5
    • good
    • 1

こんにちは



こんなことでしょうか?
 =SUM(ARRAYFORMULA(REGEXREPLACE(セル範囲 &"", "\D", "")*1))

単純に数字以外の文字を除いているだけなので、
「あ12い34う」という文字列があったとすると
「1234」と評価してしまいますけれど、そんな感じでもよければ・・

※ 小数点や+-の記号も残す必要がある場合は、削除対象を修正してください。
    • good
    • 2

未経験者ですけど、ユーザー定義な関数を作成すれば宜しいのでは?


Excelでは可能なはずと思うので出来ないことはなさそうに感じました。
けど未経験者です。

>セル内に文字を含めた状態

がどのような物なのかわかりませんけど。
    • good
    • 0

スプレッドシートの仕様上無理。


文字が入った時点で文字列だから、演算対象外。
    • good
    • 0

無理。


別セルで合計に含めたい数字を数値に変換して合計に含める。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!