アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兵庫県から岡山県内へゴルフに行くのですが、途中乗り合いで1台で現地に行きたいので、高速道路内の路線バスの停留所での待ち合わせを検討してます。中国自動車道路の路線バス停留所は検索できたのですが、山陽自動車道路の路線バスの停留所を探せません。知ってる方、もしくは表示サイトをご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

高速バスの停留所で待ち合わせするのではなく、


停留所近くの、一般道路(下道)で、待ち合わせすれば良いのでは?
合流後に近くのICから高速に入ればいいのでは?
停留所は、URLで検索してください。

参考URL:http://ebs.room.ne.jp/~webebs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 09:46

No.7です。


よく調べたらいくつかありますね停留所。失礼しました。
中でも、権現湖PAと白鳥PAにある停留所は、PA内に駐車できますからご質問の用途でも法規に触れないと思います。
よって、待ち合わせ場所は吉備SA、権現湖PA、白鳥PAの中からお選びになるのがよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 09:47

路線バス停留所は兵庫岡山にかけての山陽自動車道上にはありません。


仮にあってもご質問の用途に使うことは法規に反します。

山陽自動車道吉備SA
ここは歩行者の外部からの出入りが自由です。
しかも、SAの施設を外部からも利用できるように、「お客様用駐車場」が外部に設けられています。
ここで待ち合わせてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 09:46

#1です。



SA,PAでの待ち合わせ。

あなたの車は乗り入れますが、
他の待ち合わせの人の車はそのエリアに置いたまま
ってのはこれも違反かな?

近くのインターで帰りの路線に乗り換えて
同じエリアの反対車線で待ち合わせ
高速料金だけで駐車料金は当然なし。
帰りはそのエリアで降ろしてもらって「ハイさようなら」

昔、良くやりました。

良心的な皆さんのお答えをいただけましたら・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 09:45

知らない人多いですが、高速道路のバス停は、”バス車両以外の車は進入禁止”です。


SAやPA、あるいは高速道路に乗る前で待合わせするよう、再検討をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 09:44

路線バスの停留場に路線バス以外の車両が進入することは、法令に違反しますので、知っている人がいてもここで回答することは、ここのルールに反しますから答えられません。



止まっている時にパトカーが来るとつかまりますよ。

実際には、そういう使い方をする人がいるのは確かですが、そういう人が多いために閉鎖になったバス停もあり、本来のバス利用者に迷惑なので止めてください。パトカーが止めさせないように見張っている場合もあります。

余談ですが、パトカーが取り締まりのためにバス停に止まっているのも違反なのですが、賢い違反者は違法行為での取り締まりは無効であると指摘をしたのか、最近ではバス停への進入禁止は「違反取締りの警察車両は除く」という指定になっていることが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 09:43

違法行為を推奨できる回答者はここにはいないように思いますがいかがでしょうか?



SA・PAなどについては駐停車は当然可能ですね。次の問題はSA/PAに外部から人が入れるかどうかではありますが。
    • good
    • 1

一般車侵入禁止区域のはずですが・・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!