アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東名高速バスについて

4月18日につま恋で行われるマラソン大会に参加します。料金、時間等を考え、東名高速バスに豊田から乗る予定です。8:54に掛川IC到着予定。ここから徒歩でつま恋(どこのゲートか、不明)に行きます。何分くらいかかるでしょうか?受付は、9時30分まで。新幹線や電車も考えていますが、たぶんシャトルバスが混むのでもっと早い出発にしないと間に合わないと思います。つま恋は、一般駐車禁止、エコパからシャトルバス、これも時間に余裕が必要。行かれたことのある方、教えてください。

A 回答 (4件)

> 地図で見ると掛川ICと南ゲートは、1kくらいに見えますが、どうでしょうか?

再度、正確に地図ソフトで測りましたが
東名バス掛川IC(上り)バス停から南ゲートまで「直線距離」でも1.98kmです。
道なりだともう少しあります。

南ゲートの位置は以下のリンク先で確認できます
http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=34.761085,1 …

> 丘陵地というので、平地より時間はかかると考えています。

おどかしてしまったようですが
アップダウンは±15m程度の範囲です。
小学生が普通に通学する道なのでちょっと多めに考えてもらうくらいがちょうどいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、当日5分遅れのバスでしたが、充分間に合いました。バス停から徒歩10分くらいに業者用の入り口があり、参加者というのですんなり通してくれました。南ゲートは、もっと遠かったです。
 しかし、着替えてからトイレの待ち時間がこれより長く、スタートに遅れました。バスの中でトイレを済ませておくべきだった!これが大きなミスでした。教えてくださり、ありがとうございました。

新茶マラソンですね(参加したことはありませんが…)

掛川ICバス停からつま恋南ゲートまで約2.5km(約35分)
丘陵地なのでアップダウンはあります。
ちなみに掛川駅からつま恋南ゲートまで約3.3km(約50分)

当日受付は9:30までなので8:54到着の東名高速バスだとギリギリですね。
また東名高速は豊田JCTの合流で豊田~岡崎間が時間帯によって渋滞しているので要注意です。

新幹線で来て、掛川駅からのシャトルバス待ちが長ければ、駅からつま恋まで歩くというのも良いかと思います。
(イベントでは駅~つま恋間を歩く人は結構います)

新茶マラソン頑張ってください

この回答への補足

ありがとうございます。高速バスが遅れてしまうと‥‥大変心配です。地図で見ると掛川ICと南ゲートは、1kくらいに見えますが、どうでしょうか?丘陵地というので、平地より時間はかかると考えています。前日に下見に行こうか‥‥時間とお金がかかるし‥どうしよう状態。

• 0

土、日曜日の東名高速 豊田JCT から音羽蒲郡のあいだ 結構混みましてバスが遅れるかもしれません。

• 0

東名掛川~掛川駅は何回か歩いたことがあります。

確か精々10分程度で、東名高速のバス停としては
便利な方だったと記憶しています。

ちなみにバス停はインター側では無く本線上にあり
嬬恋の入り口は駅の反対側にありますから、歩くと
相当な時間(1時間くらい?)がかかると思います。

この回答への補足

地図を見ると掛川ICとつま恋は、掛川駅と掛川ICと同じくらいに見えますが?1kくらいかなと思っているのですが1時間かかりますか?

• 0