アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中(2)です☆去年の冬に同じ歳で身長145cm体重57キロくらいのまさに豆タンク系の男がラグビー部に入ってきましたこのような人はどのようなポジションでどのような動きをするのですか?

A 回答 (2件)

体型だけでポジションを決める必要はないと思います。

すばしっこければSHも可能でしょうし、突進力があればFW第3列やCTBやWTBでもおもしろいと思います。
特に中2であれば、まだまだ成長する可能性が高いと思うので、ポジションを固定しないで、
スキルを高めてラグビーを楽しんだ方がいいと思います。
(走れてパスもできるフロントロウも、相手を吹き飛ばすバックスも格好いいですよ!)
ちなみに、私は中3でサッカー部を引退するまで、身長150ちょっとでしたが、引退後身長が伸び、
大学では180cm80kgになり、主にWTB・FBをやっていました。また弱小チームであったため、けが人が続出したときには、LO・FL・NO8もやりました。(試合途中でHOに入ったこともあります。)
    • 0

いわゆるフロントロー向きの体型のように思います。

左右プロップ、フッカーです。
    • 0