アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にも、下記のような質問をしたと思いますが、質問の指定があったので、もう一度質問します。カテゴリと違う質問ですが、生活産業の宿題で、食に関する仕事している人にインタビューをするという宿題があります。しかし、私の親戚に誰一人として、食に関する仕事をしている人がいません。下記の質問にお答えください。
(1)氏名、年齢、性別を教えて下さい。 (2)働いている場所(県)店名を教えて下さい。 (3)仕事のジャンルを教えて下さい。 (4)調理にかかわる資格は何を持っているか教えて下さい。 (5)仕事内容を教えて下さい。(6)その仕事に就いた理由を教えて下さい。 (7)仕事の喜び、苦しみ、大変さを教えて下さい。 (8)その仕事に対して工夫している所、モットーを教えて下さい。 (9)労働時間を教えて下さい。 (10)月収を教えて下さい。 (11)その他、伝えたいことがあれば、教えて下さい。 (12)最後に、これから食にかかわる仕事を目指す人にコメントを御願いします。

A 回答 (2件)

(1)氏名の開示は禁止事項ですよ。

(2)店名の開示も規約に引っ掛かりそうですね。
(3)仕事のジャンル 食品流通業かな?
(4)調理にかかわらないけれど「食品衛生責任者」「せり人」
(5)魚のせり売り
(6)内緒です
(7)朝早いからねぇ・・・ 生臭いし
(8)せりは法令条例でがんじがらめです
(9)法定厳守
(10)内緒
(11)特にナシ
(12)食は生活の根源です。まがい物ではなく、本物・安全なものを求めて生きたいと思います(これはマジです)

でもさぁ、宿題ならネットに頼るんじゃなくて近所の八百屋のおっちゃんとか良く行くラーメン屋のオヤジとかにアンケートとった方がいいんじゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
近所に八百屋なんてないし、外食なんてめったにしなので・・・。最終手段で、使わせていただきました。

(1)氏名、年齢、性別を教えて下さい。

10代♂

(2)働いている場所(県)店名を教えて下さい。
東京都新宿区

(3)仕事のジャンルを教えて下さい。
接客業?

(4)調理にかかわる資格は何を持っているか教えて下さい。
特に持ってません

(5)仕事内容を教えて下さい。
接客(ホール)or調理

(6)その仕事に就いた理由を教えて下さい。
自給が良いから

(7)仕事の喜び、苦しみ、大変さを教えて下さい。
お客さんが帰るときに「ごちそうさま」って言ってくれる時があるのですが、
こういうさり気ない一言が結構嬉しかったりします(笑

(8)その仕事に対して工夫している所、モットーを教えて下さい。
安く・早くが基本の店(吉野家の定食屋Verとでも考えてください)なので
いかに早く品物を出すかですね。

(9)労働時間を教えて下さい。
3~6時間×週3~4日

(10)月収を教えて下さい。
小遣い稼ぎのバイトなので3.5~4万前後

(11)その他、伝えたいことがあれば、教えて下さい。
特にないです。

(12)最後に、これから食にかかわる仕事を目指す人にコメントを御願いします。
食に関わる仕事をしたくてこの仕事に決めたわけでもないのでノーコメントで。
自給よければ事務仕事でも何でもOKな人間ですので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。