アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォトショップでテーブルトップアイコンを作りたのでですが、画像のまわりの背景がどうしてもとれずに、四角いアイコンになってしまいます。くりぬかれた画像を作るにはどうしたらよいのですか?お教えください。

A 回答 (3件)

> 選択範囲の削除をやると、フォトショップの画面の中では


> 背景が透明になるのですが、

その状態でもう一回選択範囲の反転をして(つまり画像の部分を
選択して)コピー、Finderに戻って適当なファイルかフォルダの
「情報を見る」ウインドウのアイコンにペースト。

というのが一番確実です。画像ファイルとしてファイルに保存
しようとしてはいけません。

なお、凝ったアイコンを作るなら、Photoshopじゃなくてちゃんと
それなりのソフトを使うべきです。

参考URL:http://www.mscape.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはすばらしい裏技ですね。別に背景を透明にしなくてもできてしまいました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/15 13:11

画像を少しずらすか、フレームを広げるかして、消しゴムで消しちゃいましょう。



それか、新しいレイヤーを開いて、切り出した画像を移動、そして、背景のレイヤーを削除。これで完璧。
    • good
    • 0

まずは、輪郭を選択、そして選択範囲を反転、選択範囲の削除。

(消去)これで背景が消えるはずです。最後の手段は「消しゴム」

たしか、画像の背景を切り取るソフトもあったと思うけど、Photoshopあるなら上手く使えば他のレタッチソフトは必要ない。プラグインも結構あるし。

もしかしたら、なんかの役に立つかも知れないので、このサイト見てみるといーよ。http://www.adobe.co.jp/products/photoshop/

http://www2.odn.ne.jp/caj16480/

上は公式HP、下はプラグインなんかもある個人のものです。

この回答への補足

選択範囲の削除をやると、フォトショップの画面の中では背景が透明になるのですが、これを外に書き出してみると、枠がとれていないのです。困りました。

補足日時:2002/03/14 15:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!