プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 数の単位で、すごく大きな単位だと思うのですが、無尽蔵と呼ばれる単位があるらしいです。存在する単位なのか、いったいどの位の数なのか、知って方おられたら教えてください

A 回答 (2件)

こんにちは。



「無尽蔵」は「無限に」という意味の言葉で、単位(大数)としては無かったように思います。

大数は一般的には









・(古い字なので出ませんでした)






恒河沙
阿僧祇
那由他
不可思議
無量大数

…となっているようです。

ではでは~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。詳しく書いていただいたおかげですっきりしました!!

お礼日時:2002/03/29 13:50

対数の中にはないというのはNo.1の方のいわれるとおりです。



無尽蔵というのは、「尽きることのない」、「使い切れない」という意味があり、例えば「無尽蔵のエネルギー」とかいったような使い方をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すっきりしました!!

お礼日時:2002/03/29 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!