dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カーペットとかを掃除するときに使う
いわゆる「ころころ」と呼ばれてるものがありますが
正式名称はなんですか??

A 回答 (3件)

「コロコロ」はニトムズの登録商標で元祖です。


正式名称は(粘着)カーペットクリーナー
になると思います。

http://www.nitto.co.jp/company/culture/adhesive/ …

参考URL:http://www.nitoms.com/products/cleaning/colocolo …
    • good
    • 14

「コロコロ」はニトムズ社の商品名です



正式名称は正しくは分かりませんが、ネットで検索すると
・粘着カーペットクリーナー
・テープ式カーペットクリーナー
などの名前が散見されます。
    • good
    • 9

コロコロが正式名のようですね、若しくは正式名は無い。


[掃除 コロコロ]で検索すると、複数メーカーのHPがヒットします。
見てみると全て名前はコロコロをつかっていました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!